ADMIN TITLE LIST

こんばんは



秋雨前線の雨なのか、先日の雨が過ぎるとともに暑さが収まり、秋の訪れを感じさせる数日です。午後はムシムシすることもあるのですが、夏から秋へ確実に季節は過ぎていますね。昨夜の中秋の名月の満月はお天気もよかったからか綺麗に見れました。



日本は四季がある。これは当たり前なんですが、世界には二季(乾季と雨季)の場所もたくさんあり、僕が10年間住んでいたサイパンという島も二季でした。四季があるということはそれだけ様々な景色や食事や遊びがあり、とても幸せな事だなと思います。冬は短めでお願いしたい所ではありますが。





*************


以前、このブログでも書いたのですが、お店に将棋盤があります。


お客様同士が打つこともあれば、僕とお客さんが対局することもあります。将棋って奥深くて本当に面白いです。


20160911_205247.jpg


僕の師匠はこのタワの飼い主の男の子。本当に強くて(と言っても上には上が当然いるそうです)、いつもコテンパンにやられます。それでも少しづつ勉強したり、実際に負けながら学んでいって、先日とうとう2勝目をあげることができました。前回は酔っぱらいだったので、今回は実質的には初勝利のようなものです。


この勝利までに80敗はしてると思いますが、最近一番うれしかったことです。




20160909_214326.jpg


うちのウサギは今年の12月で7歳になります。


うさぎの平均寿命は7-8歳と言われており、高齢なうさぎと言えるモコですが今のところは病気もなく、ご飯もよく食べて元気にしています。これからも長生きしてもらいたいなと思っています。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.