ADMIN TITLE LIST

こんばんは



今日はとてもムシムシしていて、外の暑さから避難してお店でのんびりする方がちらほら。残暑残る一日となりました。



先日、大阪から大学時代の友人夫婦が腰越に遊びに来てくれました。彼らとは大阪に帰省した時にもよく飲みに行きます。



お休みを頂いて、2人と一日遊んできました。



20160826_122127.jpg


腰越珈琲のすぐそばにある「池田丸」さんにてシラスとアカモクの2色丼でランチをいただきました。アカモクとは海藻の一種なんですが、ネバネバのシャキシャキでとっても美味しいんです。


腰越エリアでは地元の名物とも言われていて、一品としても丼としても、天ぷらなんかでも美味しく頂けます。


アカモクはこちらのまとめサイトで詳しくご覧ください。

http://matome.naver.jp/odai/2140791803794168201



20160826_141201.jpg


その後は江の島に渡り、鎌倉・藤沢の景色を満喫し、飲みながら食べ歩きしながら江の島散策を。地元でお手軽に楽しめるいい町だなとよく思います。


これで膝が治って、波乗りまでできたら言う事ないんですけどね。




20160824_182136.jpg


膝と言えば、ジョギングを始めました。

12月に前十字靭帯の手術をして、少しづつ徒歩や自転車などリハビリをしてきましたが、9か月ぶりに走りました。




20160808_185001.jpg


結果は、ここまで走れないのかと悲しいくらいに走れませんでした。約400mほどジョギングするのが限界でした。関節や術部が痛むわけではなく、周囲の筋肉、走るための筋肉が衰えていて、これ以上足が出ない・・・というような感覚でした。びっくりしました。




20160808_182815.jpg


最初から何でもうまくいくわけはなく、少しづつ回復しているのは感じますし、ようやくジョギングまで来れたことは素直にうれしいです。サーフィンは来年まで厳しそうですが、無理せずゆっくり治していきたいと思います。






ジョギングには、これからは走りやすい季節になりますね。
大変でしょうが、なんでも、楽しんでトライしてください!
ちなみに、私も少し走ってみたら、
足が、足が、重い!
マスターとは違う意味で笑。
そのうち、また遊びに行きますねー!
【2016/09/04 09:55】 URL | るる #WE/ETjCY[ 編集]

るるさん
 コメントありがとうございます。
 ジョギングがあまりにも走れないので、自転車で走り回ってます。夕焼け見ながら鵠沼までのサイクリングは最高の運動です。

 楽しんでいきたいと思います。ありがとうございます。
【2016/09/09 22:18】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.