ADMIN TITLE LIST

こんばんは



9月に入りましたが、残暑厳しい一日でした。



20160818_113342.jpg


ランチタイムというよりはお昼過ぎから次々といつもお越しいただく方でにぎわいました。

世の中のお休みやイベントに関係なく、こういう普通の一日に常連さんでにぎわい、各々の形で過ごしたり、時には一緒に話したり、ワンちゃんと遊んだり。



20160901_165027.jpg


少しづついいお店になってきているのかなと思う日々が続いています。



20160901_165034-1.jpg



こちらは常連のムックさん。病気と闘いながら、湘南で元気に生きています。いつものんびりしてくれて本当にうれしいです。長生きしてね。





*************


昨日のサッカーW杯アジア最終予選の日本対UAEの敗戦は悔しくて眠れませんでした。

僕は子供の頃から大学生までずっとサッカーをしてきたサッカーバカなので、日本代表の試合には熱がこもります。昨日の試合は本当に悔しかった・・・。


日本代表はW杯本戦に連続出場中なんですが、アジア予選、特に昨日から始まった最終予選に関しては、どこと当たっても勝たなければいけないプレッシャーがあります。現在はその座から陥落していますが、以前はアジアの王者として君臨していました。

当然、アジア各国は「日本は強豪」であると認識し、しっかり準備してきます。

そして、「最近の日本ならもしかしたら勝てるかも」とも認識しています。



とても難しい試合が続いていきますが、今大会も出場権勝ち取ってほしいです。サッカー話は書き出すと長くなるので、ここらでやめておきます。




*************


今日はお店で販売している「ポストカード」のご紹介を

店内に飾られている水彩画は藤沢在住の画家、北英明さんのものです。

その店内の絵もそうですが、それ以外のポストカードも販売しています。



20160818_113352.jpg


腰越駅の絵は僕が依頼して書いていただいたのですが、この腰越のポストカードがとても人気です。まぁ、腰越に来て、腰越珈琲にいらっしゃったのですから、当然と言えば当然なんですが、皆さんおっしゃるのは

「江ノ電や湘南のポストカードは人気エリアばかりで、腰越の絵がなかったんだよね」

「誰もが思い描く腰越駅の構図がいい」というような事ですが、僕もそう思っていてこの絵をお願いしました。



地元の方も数枚単位で購入されていきます。以前住んでいた方などにお手紙を書くときにいいそうです。



20160818_113155.jpg


お店にお越しいただいた際には、ぜひ他の絵もチェックして見てくださいね。







この前買ったポストカード、お店に飾ってあるんですが、さすがにこちらでは江ノ電や江の島ってすぐ判る人は居ません。。
だけどそう言うと「すごくイイ絵だねー!」って、めっちゃ評判いいですよ♪
今度はもっと何種類も頂きますw
【2016/09/03 08:45】 URL | フミ #-[ 編集]

フミさん
そりゃそうですよね。名古屋の人がいきなりわかるなんてレアですもんね。
評判がいいのは僕も嬉しいです。
ありがとうございます。
【2016/09/03 20:47】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.