ADMIN TITLE LIST

こんばんは


しばらくぶりになります。夏になったのかなと思っていたらやっぱり梅雨で、雨の日も多かった最近ですが、もうすぐ海開きですし、夏を迎えていきますね。



1468403107898.jpg


毎日アイスコーヒーがよく出ます。お代わり自由ではないのですが、水抽しで淹れているアイスコーヒーは人気です。オープン当初とは違う淹れ方になっていますが、より美味しくなればという事でこれからも少しづつ良くしていきたいなと思います。


20160709_183415.jpg


さて、7月3日から行われていた腰越のお祭りですが、とても盛り上がりました。お天気が心配だったのですが、結果的には晴れに恵まれたお祭りになりました。町の人たちがこの時は年齢も性別も問わずみんな楽しそうだし、酔っぱらてる人たちもみんな笑顔でいい祭だなぁと思います。



20160710_101128.jpg


20160710_101556.jpg


腰越の五ヶ町が出す人形山車が有名で、過去には祇園の花車とも比較されたほどだそうですが、50年以上前の火災で5つのうちの4つが燃えてしまい、人形だけが火災の難を逃れました。3つ目が今年再建され、残るはあと1ヶ町だけになっています。いつか5ヶ町揃い踏みが見れることを楽しみにしています。



20160710_101255.jpg


20160710_174958.jpg


神輿や山車と江ノ電がすれ違うのも、本当にギリギリで興奮しました。

江ノ電唯一の路面エリアの腰越ならではの景色ですね。



20160710_180133.jpg


今年は術後のリハビリ状態なのと、後半に連休をとることになっていたので日曜日を何度も休むわけにもいかず、お祭りは不参加となりましたが、来年こそはお手伝いできればと思います。



来週は鎌倉の花火大会です。



夏が始まりますね。



20160708_235219.jpg


ウサギも暑さに負けず元気にしています。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.