ADMIN TITLE LIST
こんばんは


久しぶりのブログ更新となりました。
元気にしているんですが、大阪から両親が、友人がサイパンから腰越に来てくれたりして、忙しくしていました。お店もお陰様でたくさんのお客様にお越しいただいています。平日はのんびりした時間もあるのですが、土日は満席になることも増えてきました。



20160615_124612.jpg

ご来店された方々がのんびりできていればと思います。


********

両親と紫陽花を見に行きました。


20160614_154921.jpg 

北鎌倉駅から徒歩で少しの所にある、明月院に行ってきました。


20160614_152147.jpg 

別名「紫陽花寺」とも言われる明月院には数千本の紫陽花が植えられているそうで、平日なのにたくさんの方が訪れていました。


20160614_144256.jpg  


20160614_141726.jpg 


20160614_142742.jpg

とても綺麗な青色の紫陽花がほとんどで、梅雨の雨で水分を多く含んだ少し深い緑と紫陽花の青がとても綺麗。


20160614_150452.jpg

今回、父と電話で話しているときに「紫陽花きれいだよ、来れば?」なんて話したら、その10分後くらいには「じゃあ、行くわ」っていう感じで決まったのですが、行動力や決断力は我が親ながら感心します。


20160614_144405.jpg

定年退職を迎えた父と母は、自分たちのやりたかった事、行きたかった場所を2人でマイペースに楽しんでいます。決して贅沢をする訳じゃなく、自分たちの好きな事を静かに楽しんでいるように感じますが、幸せそうにしているので息子としてもとても嬉しいです。



20160614_144102.jpg

これからも2人健康に楽しく人生を謳歌してほしいと思います。



今回は、有名な長谷寺に行く時間はなく、歩きすぎるのも大変なので、ゆっくり時間をかけて明月院を散策しました。紫陽花は雨の日も良さがでるように感じますし、時間ができたら、長谷寺にも行こうと思ってます。


20160614_184410.jpg 

20160614_185032.jpg

夜は地元腰越の磯料理を満喫。
昼もご近所の池田丸さんでシラス尽くしでした。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.