ADMIN TITLE LIST
おはようございます


ほっておいたら全く書かなくなりそうなので、朝に書きます。
最近はとても忙しくさせていただいていて、お店を閉めるとそのまま自分のスイッチもOFFになってしまい、どうもブログを書くという行為までたどりつけません。


湘南エリアは時々雨の日もありますが、お天気が良い週末を迎えていました。
たくさんの方が江ノ島や鎌倉を訪れたようです。腰越も海沿いやビーチ、お寺巡りや、江ノ電の路面エリアの写真撮影を狙う方もたくさんいらっしゃっていました。しらすもシーズンですしね。


路面エリアになる電車通りは片側一車線で、海に向かっている道なので、土日などは都内から、その他遠方からの車も多数見られます。で、そこを江ノ電が6分に1回くらいのペースで通るわけなんですが、一番大切な事は「電車が最優先」ということです、電車に合わせて信号機も変わりますし、走っている車は必ず端に寄せて停車しなければいけません。

遠方から来る方はこのルールを知らず(一応書いてはあるんですが)、江ノ電の運転手さんに警報を豪快にならされていたりします。地元の方と違って運転の速度も速かったりしますし、お車でいらっしゃる方はせっかくの湘南鎌倉散策、心に余裕と他人への優しさをいつもよりも少しお持ちになってお越しください。


20160517_103813.jpg


腰越珈琲は1月の営業再開後、順調にお客様が増えてきています。
GWもそうでしたが、この週末も本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
平日は午後3時くらいからがメインのお店になりつつありますが、土日は朝から次々と常連さんが来てくれるようになってきつつあります。

初めてのお客様3割、2回目以降の方7割くらいかなと感じていますが、これくらいの割合でやっていければと思っています。



20160518_185155.jpg



気に入ってご贔屓にしてくださっている方の為にも、変わらないお店で居続けられるよう日々頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.