ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日は少しのんびりでした。久しぶりにお休みなしで10日以上お店を開けているので、疲れもでてきているようで、身体にとっては良い休息にもなったかもしれません。


先日、お店にお越しいただいたライターのお客様から、湘南ゴールドをもらいました。
みなさん、湘南ゴールドってご存知でしょうか。



20160414_114443.jpg


湘南ゴールド(しょうなんゴールド)とは「今村温州」というミカンと神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配により作られた神奈川県が開発した柑橘類の品種のことで、主に海沿いの畑で栽培されており、大磯、小田原、湯河原などの直売所で販売されています。


腰越では郵便局のそばで(おそらく)週に一度だけ販売されています。
詳細はこちら神奈川県のWebサイト内の紹介をご覧ください。



20160414_114459.jpg
(ちなみに丸ごと入れている訳ではありません。写真ではわかりにくいですが、カットしてます。)

今朝は少し涼しかったので、いただいた湘南ゴールドを使って、ホットレモンならぬホット湘南ゴールドを作って飲みました。シンプルに湘南ゴールドとハチミツとお湯だけの飲み物ですが、4月5月がシーズンだけあってとっても美味しくいただきました。


シラスを食べにくるついでにお勧めです。
ただし、週に一度だけ・・・運試しみたいなものですが(笑)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.