ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


今日も昨日同様暖かい一日になりそうです。
お天気は今のところ曇りですが、初夏のようなお天気になるとの話も聞き楽しみです。
そんな今日はリハビリと確定申告もあってお休みになっております。



20160305_122803.jpg

暖かくなってお客様も自転車やバイクなどでいらっしゃることも増えてきました。
先日お越しいただいたお客様のこのバイク。宮崎駿映画に出てきそうなかわいいラビットというバイクです。
僕も昔はバイクを乗っていて、ベスパというイタリア製のスクーターに乗っていましたがそれを思い出しました。
これからの季節はバイクが気持ちいいんですよねぇ。欲しいなぁ。と素直に思いました。



20160304_212656.jpg

暖かくなって安心しているのがウサギのモコのこと。
両親のもとで過ごしたこの冬は、ぬくぬくした暮らしをしており、エアコンもモコ用にタイマーセットまでされていたとか。父親も鎌倉に行ったら、寒い思いをしてかわいそうだなんて言ってましたので、ここ最近の春のような天気だとその心配も要らないかと思います。
こちらの暮らしにも慣れてきて、元気に走り回ってます。




お店は日曜日と月曜日でプロッフェッショナル・チーズ協会が主催するチーズ検定の講義と試験が無事に終了しました。
腰越珈琲が主催しているものではないのですが、以前もブログで書いたように、主催される方に場所を提供しています。
来月にはヨガイベント、5月には写真撮影講義の会や写真の展示会なども企画されていますが、これをご覧になって「私ならこんな事してみたい」など思いつかれた方はお気軽にご相談ください。


*****


腰越珈琲は2015年4月10日に開店し、常にのんびり営業していて、テレビや雑誌、広告宣伝などをまったくしてこないまま、もうすぐ一年が経とうとしています。

なぜ宣伝しないのか?とも聞かれるんですが、したくないわけではなく、性格的に自分でちゃんと一歩一歩進みながら、必要に合わせて宣伝作業、広報作業をしたいのであって、開店と共に何が何でもメディアに出たり、無料掲載なら何でも雑誌に載るというような形をできれば取りたくなかったからというのが正直な所だったりします。


どの店もそうすべきだということではなく、僕はそういうスタイルでやりたいし、そういう形でお店を経営していきたいと思う人間だという事なんだと思います。



20160304_100446.jpg

で、もうすぐ2年目を迎えるということで、少し広報活動に出る予定です。
第一弾がこちら「Oz Magazine Trip」の電車の旅特集です。
決め手はスタッフの人が黙ってお店に来たことがあり、お店をご自身の目で見ていいなと思ったという言葉かもしれません。
鎌倉の新しい店。江の島エリアの古民家カフェだから・・・なんて理由もわからなくもないのですが、せっかくなら実際に足を運んで体験していいなと思ったからという理由であってほしいと思います。


ということで本当にお勧めしてくださっているんだと思います。
僕はそう信じてます(笑)



20160304_145519.jpg

ご紹介内容も、居心地の良さやまったりできることだと触れてくれていて、僕のお店のスタイルをご理解いただいているなと思います。


そんなこんなで現在関東圏の本屋さん、コンビニで販売しております。
よかったらご覧ください。


*****


20160307_092704.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

もうすぐ桜のシーズンがやってきますね。
鎌倉市議会議員さんの投げ込みちらしが時々入っているのですが、桜情報がありました。
こういう情報はとても嬉しいですね。
スポンサーサイト





こんばんは。
リハビリや確定申告おつかれさまです。

私のラビットスクーターを載せて下さってありがとうございます。
二輪で走るのが気持ち良い季節になりましたね。
これからは桜も楽しみです。

雑誌に掲載おめでとうございます。
これがきっかけでまた人の輪が広がってゆくといいですね。
ほどよく御繁盛をお祈り致します。
【2016/03/08 20:24】 URL | 佐野 #vlWmi.z6[ 編集]

佐野さん
 かわいいラビットスクーター思わず載せたくなりました。明日からまた暖かくなるそうですね、ツーリング羨ましいです。

 お店はじわじわ認知されていけばいいかなと思ってます。
【2016/03/16 20:10】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.