ADMIN TITLE LIST
こんばんは


お天気が良いけど、空気が冷たくてまだ冬を感じる。
そんな毎日が続いています。特に朝と夜は寒いですね。来週にはかなり気温も上がるようで楽しみです。



20160227_115629.jpg

大阪滞在中にしたかったことのひとつが地元の大阪城の梅林を見に行くことでした。
昔は自転車でよく大阪城公園に遊びに行きましたが、その頃からずっとあるのが梅林です。入場料もいらないし、市民や観光客の方が気軽に見に行けます。


周囲にはたこ焼き屋さんをはじめとしたたくさんの出店があり、買い食いも楽しめます。
元々は地元の公立高校である北野高校の100周年に同窓生から寄贈された22種880本の梅の木が始まりとなり、現在では約1270本もの梅の木が春を彩ります。梅林にはほのかに梅のいい香りが充満しています。



20160227_114557.jpg

桜や桃とは違う梅ならではの花がいいですね。僕は個人的に梅の花の背中が好きだったりします。珍しいのかもしれませんが。


20160227_113634.jpg

満開は毎年3月10日前後だそうです。
この梅林ですが、24時間どの時間でも見ることができるので、昼も夜も楽しめます。お薦めですので、ぜひ訪れてみてください。




20160302_214403.jpg


うさぎのモコは少しづつ鎌倉の部屋を思い出してきているのか、リラックスしはじめました。
とはいえ、長い間お世話してくれていた両親の事も思い出すこともあるかもしれません。父親のそばでいつものんびり寝そべって頭撫でられていた時間はきっと幸せだったと思います。


20160301_082922.jpg

僕もあまりでかけず、モコとの時間を多くとりたいなと思っています。
寒いし、出かける気がしないというのも理由のひとつなんですけどね(笑)





こんばんは。きょう初めてお邪魔しました佐野です。
お昼ごはんとても美味しかったですよ、ごちそうさまでした。

大阪ご出身なんですね。
神奈川県では曽我梅林も良いですよ。
一面に咲く梅の花の向こうに富士山が見えて、とても綺麗です。
よろしかったらぜひ行かれてみてくださいな。

またお店にお伺いさせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。
【2016/03/05 19:08】 URL | 佐野 #vlWmi.z6[ 編集]

佐野さん
 コメントありがとうございます。
 2日間連続でお越しいただきありがとうございます。

 神奈川県の曽我梅林もぜひ行って見たいです。
 情報ありがとうございます。

 またお気軽にお越しくださいね。
 お話しできること楽しみにしています。
【2016/03/08 07:43】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.