ADMIN TITLE LIST
こんばんは


寒い毎日が続いていますね。
湘南エリアでは雪が降ったり、霜が降りたりはしていないのですが、お天気が良くても空気が冷たく、風が吹くと震えるほどです。


週末お店はたくさんのお客様にお越しいただきました。
一度にたくさんのお客様が来ることはなく、少しづつ時間がずれながら次から次へとお客様が来てくれるのは、1人で営業している僕にとっては有難いシチュエーションだったりします。こればかりは狙ってできるものではないので、一度にたくさんのお客様がいらしても対応できるよう準備を怠らずにやっていこうと思っています。



20160129_161954.jpg


ワンちゃん連れのお客様も日に日に増えていて、愛犬と共にのんびり過ごしてもらえてるのはとても嬉しいです。
外が寒いので、テラスで過ごすようなお店よりは重宝されているようで、お店にとっても嬉しいお言葉を頂けます。ストーブの前ごろんとして眠っちゃっているワンちゃんなんかかわいくて、見ているだけでこちらが幸せな気持ちになります。




20160201_122320.jpg


ご近所に住んでいて、昨年まで材木座でカフェをしていたショーイチさんが次のお店を考えています。場所やメニューなどはまだまだ検討中のようですが、ラーメン屋さんで働いていた経験から、ラーメンなんかも考えているようです。試食させてもらいましたが、材料が冷蔵庫にあるようなものなのに、なかなか美味しいラーメンでした。腰越の周囲であれば美味しいラーメン屋さんも少ないので、味を吟味していけば面白いお店ができるかもしれません。


楽しみにしています。



20160131_181819.jpg


明日は節分ですね。
恵方巻って関西の文化だとか。そういや昔実家でかぶりついたような記憶があります。豆まきも楽しかったり、年の数だけ豆を食べたりしたなぁってちょっと懐かしくなりました。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.