ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


お天気は毎日いいのですが、風が強く、めちゃくちゃ寒いですね。
南国から帰ってきて2回目の冬なんで慣れてきたかと思いきや、やっぱりツラいです。夏が恋しい。



お店を再開してから、足をかばったり、歩き方が良くなかったりで、手術した左足も逆足も何かと痛みを感じながらやってましたが、最近は痛みも減ってきて普通の暮らしが出来るようになってきました。

身体的なストレスがなくなると日々の中での笑顔も増えてくるのが実感できます。健康でいられることは幸せなことですね。


お店はワンちゃん連れのお客様が増えてきていて嬉しいです。
ワンちゃん同士、お店で知り合うこともあり、このままお友達になれたらなぁ。そんなお店になれば良いなとよく思います。


人と人ももちろんですが、犬と犬もそうなれるのは理想の形のひとつです。






僕は高校時代、サッカー部に所属していたのですが、当時の友人がしばらく仕事で横浜に住むとのことで、先日腰越に遊びに来てくれました。関東圏にはもう一人、同じサッカー部の友達がいるので、久しぶりに3人揃って飲みました。昔話に花を咲かせ、会ってなかった数年間を埋めていく。


自然と関西弁にも戻り、懐かしい時間を過ごせました。


サッカー部の練習は一年中、ほぼ休みもなく、厳しいものでした。字のごとく、死ぬほどツラかったなぁと思います。あの頃はよかったねぇ、なんて会話は今回もなく、あの頃はツラかったねぇって言いながらニコニコしてました。

「でも、あのツラかった練習や合宿を乗り越えた事が、今の人生に大きく影響してる」って友人が言っていたのですが、そういうものですよね、何事も。

ツラいならやらなくても良いと言う考え方も理解できるのですが、ツラいからこそ後の人生に何かしらの役に立つし、もうひと踏ん張りしてみると言う考え方の方が個人的には好きですね。


みんな良い大人になったし、会話の内容も良い意味で変わってきたなぁと感じてました。













それにしても地元のお魚は旨いです。
友達たち、絶賛してくれました!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.