ADMIN TITLE LIST
こんばんは




20160114_125749.jpg

今夜から一気に寒くなってきましたね。

つい先日まで暖冬で暖かいなんて皆口にしていましたが、そろそろ本格的な冬の到来ですね。ここからの数か月は去年もそうでしたがつらく長いものになることでしょう。
冬も前向きに楽しんでいけるようにしたいところですが、今のところ足の痛みがなかなか引かず(営業しながら・・・というのがもしかして良くないのかもと改めて考えてしまうほど)、出かけるのも一苦労です。早く痛みのない歩行をしたいものです。




お店には湘南と江の島をモチーフにした水彩画が飾られています。以前の日記でも紹介しましたが、北英明さんという藤沢市在住の画家さんにお借りして飾らせていただいています。
現在腰越駅の絵をお願いしているのですが、ラフプランを見せていただきました。誰が見ても「あぁ、これが腰越駅」って思える定番かつ僕も大好きなアングルになるそうです。


received_717354045069931.jpeg

完成が楽しみです。



*************

今日は朝から夕方までカレーばかり出る一日でした。

鶏もも肉がほろほろになるほど煮込んであります。しめじとの相性もよく、バターライスに絡めて食べていただくカレーですが、やはり一番人気かもしれません。ターメリックやクミン、トマトやリンゴ、ヨーグルトやチーズなどたくさんの食材を煮込んでいる特製カレーですが、この味クセになるんだよねぇと褒めていただいています。

腰越珈琲は僕一人でやっているお店なので、食事メニューを多種多様にはできていないので、限られたメニューの数になっていますが、ひとつひとつを本当に美味しいと思ってもらえるように改善しながらやっていこうと思っています

10年後にはたくさんのメニューで埋め尽くされるお店になっていればと思います。それも一歩ずつ。
頑張ります。



20160117_172234.jpg


今日は常連さんと近所のしらすやさんで晩御飯を。


20160117_173341.jpg


相変わらずの美味しさでした。地元の食材、地元のお店が旨いのは幸せな暮らしの大きなエッセンスだと思います。
腰越万歳!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.