ADMIN TITLE LIST
こんばんは


無事に退院しまして、腰越に戻ってきております。
お店の再開に向けて、食べ物の仕込みをしたり、新しいメニューの試作を作ったりしています。買い出しに行くことが結構なリハビリ作業で、一歩一歩ゆっくり歩いているのでその辺のご老人よりも全然スピードが遅く、自転車や車などにも配慮いただいています。足を悪くしている人や腰をかばいながら歩いている人を見ると仲間に見えます。


今後どんどん歩くスピードも増してくるでしょうし、通常の暮らしに戻るのでしょうが、そういった怪我をしている人、足や腰を悪くしている人の気持ちが分かったので、配慮できる人間でいたいなと思っています。


今回1か月ほど入院生活を続けてきました。
手術をして、寝たきりの状態が続き、車椅子になり、松葉杖になったわけですが、たくさんの方のお世話になりました。その中でも特に毎日毎日お世話になる看護師さんの皆さんには感謝してもしきれないほどです。お医者様やお掃除をしてくれる方々や食事を作ってくれる方など、病院にはたくさんの方が働いていますが、接する時間も長く、親身に様々な面倒を見てくれる看護師さんたちがいなかったら、もっと大変な入院生活になったと思います。


怪我をして歩行が困難な人の気持ちや、看護師さんや医療従事者の方の仕事への敬意など、今回の靱帯断裂の手術を経てたくさんの事を学べたと思っています。


今後の人生でも忘れずにいたいと思います。


+++++++++

そして、10日(日)からの営業再開ですが、歩行がまだ完璧ではないので少しだけ不安も抱えています。とはいえ、再開を待ってくださっているお客様の存在も知れたりして、とにかく始めてみようと思います。


お近くの方、お近くにお越しの方はぜひお越しくださいね。





12507233_943893958998778_6432507036018697545_n.jpg


もうすぐ新しいメニューを出します。
洋食レストランをイメージした、特製デミグラスソースのハンバーグプレートを考えています。


71800_943893942332113_7485322897871658455_n.jpg

試作品は高評価を頂いていて、小麦粉とバターを焦がすところから手作りしているデミグラスソースがお勧めです。


ホットサンドのメニューも充実していきます。
ホットコーヒーお代わり自由やペット店内OKなど、評価いただいているものを残しながら、新しいものを増やしていきたいと思います。




12494674_943893995665441_8318547073482200419_n.jpg


2016年の腰越珈琲も何卒よろしくお願いします。





退院おめでとうございます。
ブログで再開のお知らせをまだかな?まだかな?と楽しみに待っておりました。
新メニューが出来るのですね。
それもまた楽しみです。(*'-'*)
また、主人と一緒にワンコ達も連れて行かせてもらいますね。(≧∇≦)
そして、退院したばかりですから、まだまだ無理はなさらないようにしてくださいね。
【2016/01/09 09:27】 URL | うるるママ #-[ 編集]

本当に入院すると、日頃の健康のありがたみがわかります。
そして、不自由な生活をして初めてわかることも。義父の車イスの経験で、こんなにも普段の社会が車イスに不便ということも学びました。
また、お店の方にもゆっくりとお伺いさせて頂きます。
【2016/01/10 17:42】 URL | グロリア@スマホ #-[ 編集]

足以外?健やかなお身体には長く感じられたのではないでしょうか、入院生活、おつかれさまでした。
寒いので、お大事にして、ゆっくり再スタートしてください。
【2016/01/11 21:46】 URL | ちはる #Rzinn6.Y[ 編集]

うるるママさん、コメントありがとうございます。再開して少しずつペースを取り戻してますが、足に負担がかかりすぎると痛みもでるので程々に休みも取りながらやっていこうと思ってます。新メニューのハンバーグプレートは早速好評を頂いてます。写真を撮る余裕もないので、またご紹介しますね。うるるちゃん連れてまたお越しくださいね。
【2016/01/13 11:02】 URL | junji_saipan #-[ 編集]

グロリアさん、ありがとうございます!健康のありがたさを忘れずに生きていかないとなと改めて感じています。再開しましたので、またお待ちしていますね
【2016/01/13 11:04】 URL | junji_saipan #-[ 編集]

ちはるさん、ありがとうございます。入院は変化があったり交流もあったのでそれほど長くは感じませんでした。楽しかったです。ただ、病院はとても暖かいので、戻ってきて冬の寒さにやられはじめてます。少しずつ寒くなってますね。。
【2016/01/13 11:06】 URL | junji_saipan #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.