ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


今日は大晦日。2015年も終わりますね。
お天気は良さそうですね、青い空が見えています。


さて、せっかくの年の瀬ですので、自分の今年一年を振り返ってみたいと思います。


2014年の初夏に帰国した僕にとって、今年は丸々一年の季節をしっかり感じられた年となりました。




正月には初雪が降り、一面真っ白な世界を体験し、恐ろしいほどの寒さに心が折れそうになりました。




春には10数年ぶりの桜を満喫しました。さすが、日本を代表する花ですね、美しい。




夏には花火大会も。腰越で見れたからか、とても風情があり日本の花火の素晴らしさを感じたように思います。




そして、秋には色鮮やかな紅葉。

こうして、年間を通じると四季があることによる幸せを感じました。




いろんな場所にも行きました。







海外旅行もいいですが、今の僕には国内旅行の方が魅力的です。その土地ならではの、景色や食事や人、風習。まだまだ行きたいところがたくさんです。




焚き火するのにお金がかかるのには驚きましたが(笑)












たくさんのスポーツを観たり、文化観賞にも行きました。映画もたくさん見ました。そのどれもが選手、演者、周囲のスタッフやそれを愛するファンやサポーターの熱が凄く、想像を超える位楽しめましたし、それぞれについて学ばせてもらいました。

まだまだ知らないことばかりです。





お祭りに参加できたのはとても嬉しかったし、




長年の夢だった富士山初登頂は言葉にできない喜びでした。




初めてと言えば、結婚パーティーの幹事も初めてやりました。国の文化や考え方の違いに戸惑いながらではありましたが、お世話になってる人への恩返しにもなったかなと思ってます。






















たくさんの友人が遊びに来てくれました。
国内はもちろんのこと、サイパンやグアムからも。多くの大切な人たちの存在を再確認できた一年でもありました。





ウサギのモコが一年ずっと健康で元気にしていてくれたのも安心でした。高齢になってきていて、何かと気がかりにもなるのですが、幸せそうにしてくれているので嬉しいです。




犬たちとも沢山出会いました。




そして、猫が好きになってきました。





波乗りもたくさんできたし(しばらくできないんですが)、自転車で出掛けるのも気持ちよかったし、久々に日本でドライブもしました。
これからも色んな事に前向きでいたいなと思います。




そして、何より腰越珈琲というお店を開業できました。
自分一人の力では何も前に進まなかったんだと思うんですが、一歩前に踏み出せたので来年はもう一歩、もう二歩前に行きたいです。

まだまだなお店ですし、始まったばかりですが、お気に入りのお店だって言ってくれる方の暖かい言葉に励まされてます。退院したら、休んでいた分も取り戻すべく頑張ろうと思います。





総じて、幸せな一年を過ごせたと思っています。
来年も穏やかに、そして時にアグレッシブに過ごしていければと思います。






それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.