ADMIN TITLE LIST
おはようございます。



雨降らないてすね、毎日いいお天気です。
年末年始もこのまま快晴だと嬉しいです。




昨日から2/3荷重に取り組んでます。
自分の体重の約2/3を手術した右足に荷重するというものなんですが、僕の体重からして約45kgを右足に乗せます。実際に歩行となると右足に全体重を乗せなければいけないので、この先には全荷重が待っています。

回復を待ちながらのリハビリなので、ポイントは45kg以上の体重を『乗せない』と言うことなんです。実際に痛みなんかはないので、気を抜くと結構な体重をかけちゃいそうになります。今はそれ以上の負担をかけないように周囲の筋力を戻していくのが目的なので、慎重にやってます。


しかし、歩く喜びをまたまた感じてます。
歩くって何て最高なんでしょう。



時折ニュースで見るセグウェイとか?




健康な人が乗っていたら、それはこの喜びを感じられない悲しい乗り物にしか見えなくなってきました。『楽』をしたいから乗るのかもしれませんが、『楽しさ』をなくしてるので、もったいないです、あれ。

馬が走るように、犬や猫が歩くように、鳥が空を飛ぶように。
人間はもっと歩くべきです、絶対。
完全に治して、思い切り散歩したいです。頑張らないと。



歩行練習や珈琲のために、ちょいちょい談話室に行きます。

談話室にはいろんな人が集まりますが、珈琲をのんびり淹れてる僕はちょっぴり若手の部類でして、いろんなお爺ちゃんやお婆ちゃんに可愛がってもらってます。いつもお菓子をくれていたお婆さんが今日退院します。
昨夜もお菓子をたくさんくれて、最後だから記念写真撮りましょって言ってくれました。




良い思い出になりました。





うさぎも丸々ぬくぬくしているそうです。
元気で何より
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.