ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


クリスマス当日ですね。
お天気は雲が多く、ちょっと微妙な感じです。


前回の日記で、シャワーも浴びられるようになって益々元気にやってます。なんて言っていたのですが、あの日の夜に手術した方ではない方の足の筋がどんどん痛くなり、朝には腫れてしまい、なんと車椅子生活に戻ることに。


原因はまぁ、筋肉疲労だと思われるそうで、筋トレし過ぎが疑われます。
寝たきりの生活から、車椅子になり、松葉杖になり、リハビリも楽しくなっていたので、リハビリのない祝日にも重りを借りて黙々とトレーニングしてたのですが、その負担が身体を支えている逆足の筋に過剰にかかったと思われます。


慌てずに。。とは思っていたのですが、身体を動かせる喜びでちょっと無理をしてしまいました。手術した方の膝は順調に回復しています。


ちなみに、お店の再開ですが少し先になりそうです。
リハビリと回復次第なので、確定するのはもう少し先になりますが、1月8日頃を考えています。追ってご連絡いたします。






昨夜はクリスマスイブでしたね。
病院の晩ご飯もチキンのトマトソースなんかが出たりして、クリスマス気分を感じられるものでした。食後にトレーを回収してもらうのですが、

看護師さんが
『ケーキどうでした?』
って聞くので
「いや、僕ケーキありませんでした。」
って答えると
『栄養士さんが色々計算してますので、人によって違うみたいですね』
「僕はリンゴとキウイでした」


『あ、そうだったんですね。』
なんて言いながら他の人のトレーを下げる看護師さん

『オダさんはケーキでした?あ、ショートケーキでしたか』

『タナベさんは?あーケーキでしたかー』

『イケザワさんは?ケーキ。。ですね』

四人部屋で僕だけリンゴとキウイ。。。
食事制限ないのに。。

『まぁ、栄養士さんが色々計算して。。』
なんて言いながらそそくさと行ってしまいました。

ちょっと切なかったです(笑)
でも、それを耳にしたお隣の奥さまが余ったケーキを下さいました。
捨てる神あれば拾う神ありです





そんなイブでした。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.