ADMIN TITLE LIST
おはようございます



今日も良いお天気です。
病院にいると室温が管理されていて、短パン裸足で過ごしていますので、外は寒いと言うことを感じにくく、不思議な感覚で暮らしています。


僕はこの秋に拾った落ち葉を本の栞にしています。
人からのアイデアなんですけど(笑)

昨日、病室の掃除担当の女性が来ているときに、落ち葉の栞を見て話しかけてくれました。

『朝から嫌なことあって、ムシャクシャして叫びたいくらいだったんだけど、その栞を見てちょっと心和んだわ、ありがとねー』

ムシャクシャしてたようには見えないくらいニコニコでした。



栞ひとつで心が少しでも和んだなら、この落ち葉にしてよかったなと思いますし、そうやって面と向かってお礼を言われるとこちらの気分も良くなります。
逆に良い気持ちにしてもらってありがたかったです。


日々の暮らしの中でも、こういう事は色々あるんでしょうね。
感謝とかお礼とか。口に出すことを心がけていきたいです。
スポンサーサイト





お久しぶりです。

身体は元気そうではないですけど、ココロは相変わらず元気?そうで、いい感じな日記で。よかったです。

東北・仙台はいよいよ今シーズンも本領発揮してきて、冷え込んでマイリマシタ。。。

こちらではダウンジャケットは、おしゃれアイテムではなく、命を守る防具ですよ。

来年は、コーヒーいただきに行けたらいいなぁ。

【2015/12/17 22:33】 URL | shu #xcfRARKw[ 編集]


久しぶりだねー

身体も思ったほどではなく、快適だよ。
心はねーいつも通りかな。

仙台は寒そうだな~。
でも、来年になったら仙台狙ってるんだ。
遊びにいくから案内してな。

湘南に来るときはぜひ連絡して
【2015/12/18 09:35】 URL | JUNJI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.