ADMIN TITLE LIST
おはようございます


今日は雲がない空が広がってます。
病室からの景色ばかり見ているのですが、晴れた日と曇りの日と雨の日ではやっぱり感じ方や気分も変わってくるもので、同じ景色ではありますが晴れた空を見ていたいものです。



病室からの景色といえば、看護師さんが教えてくれたのですが、夜になるとお隣の敷地の中の大きな樹木がライトアップされて、クリスマスツリーになります。


暗闇の中、一本だけ輝く大きなクリスマスツリーは街中で盛大に開催されているイルミネーションとは違う良さがあるように思いました。




++++++++++



そういえは、先日栃木に旅行に行ったのですが、
ある史跡を見に行ったときに、裏の竹林が立派で少し中に入ってみました。




まっすぐにそびえ立つ竹林は好きなので、写真とりながらうろうろ歩いていたのですが、一本だけ赤く色付く樹がありました。




緑の中に一本だけの紅葉。
しかも光がそこだけ差し込んでいてとてもとても綺麗でした。


携帯のカメラじゃこう言うとき見えている景色のように撮れないのがもどかしいですね。と言うことで記憶の中にしっかり保存しておきました。



目立たない所でひっそりと、誰に見られるかも分からない中で地道に頑張ってる感じのものに美しさを感じたり、意味なく応援したくなる様で、まぁ、天の邪鬼な性格なのかなとよく思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.