ADMIN TITLE LIST
おはようございます


薄曇りの日曜日です。
膝の包帯が全て取れました。
内出血も収まってきて、脚が細くなってきました。

と共に痛みも引いてきて、車椅子への乗り降りなども楽になります。
そうすると、談話室に行って熱いお湯をゲットできます。


そう、これでようやくコーヒーが飲めるのです。




今は市販のドリップ式のものをマグカップに淹れてますが、お店の道具を持ってきてもらう予定です。
須藤珈琲の豆でコーヒー淹れて、談話室に配ろうかと考えたりしてます。



談話室に行き来するようになると病室で同室の方以外の人とも出会えます。
お年寄りの方が多いのですが、皆さん気さくにお話してくれます。


今朝、戦艦大和の乗組員だった方の娘さんから戦後のお話なども伺いました。
お父様の肩身の戦艦大和があしらわれた腕時計を大切そうに眺めながら、懐かしそうに話されていました。



その後、髪を洗いに、共用の洗面台に向かい、シャワーのついた洗面台で髪を洗い始めると、朝に少しお話ししたおじいさんがすっと僕の後ろに立ち、僕の髪を洗ってくれました。


その手捌きが物凄く手際よく、力加減もとてもいいので、自分でやるより遥かに気持ちいいんですが、聞くと、やっぱり?プロの理容師さんでした。


今は引退されているそうですが、以前は横浜で開業されていたそうで、大層賑わっていたそうです。


髪を洗うだけでも気持ちいいのに、プロの洗髪を受けられるなんて、いい一日になりそうです






こちらはライトアップされた紅葉。
病院から見える紅葉も随分散っちゃいました。
また来年ですね
スポンサーサイト





マスターが丁寧に淹れたコーヒー、
皆さんたのしんでくれそうですね。
コーヒーが飲めない方も、香りだけでも!マスターに親切にしてくれる
方のお話に、ホンワカしました。
【2015/12/13 21:38】 URL | るる #-[ 編集]

るるさん
いつもありがとうございます。
そうなんです、治療的にダメな人も、元々飲まない人もいるみたいなんで
香りだけでも楽しんでもらえたらいいなと思います。

理髪店の方、明日退院されるそうで
コーヒーでお返ししようと思ってたので残念。
でも、退院はとてもいいことです。
【2015/12/14 08:07】 URL | JUNJI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.