ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


珍しく朝にブログを書いてみます。
めっきり寒くなり、秋というかすでに初冬を迎えたようですね。
お天気が良くてもポカポカを打ち消すような冷たい風が憎らしいです。


20151125_131107_resized.jpg

紅葉シーズンももうすぐ終わりそうですが、
色づく季節は日本の四季を感じられ、帰国してよかったと
思うひと時でもあります。



20151129_173304_resized.jpg

そんなシーズンだからか昨夜は家主さんの息子さんと
最近お店に来てくれて知り合った近所の人と3人で
腰越にできた新しいおでん屋さんで飲んできました。


20151129_191354_resized.jpg

おでんにお湯割り。
こちらも幸せなひと時です。
電車通りにある「波平」さん、おすすめです。
シイタケもがんもどきも絶品でした。




20151128_143403_resized.jpg

お店にはワンちゃん連れの方もいらっしゃいますが、
よく来てくれるのがこちらのロビンちゃん。
老犬のハスキーなんですが、のんびりのんびり歩いたり
ベターって寝ていたり、とってもかわいいです。


散歩が大好きなようで、ゆっくりでもたくさん歩くそうです。
いつまでも元気に笑っててほしいなと思います。


20151128_151517_resized.jpg

そんなロビンちゃん、お店の玄関に腰かけていました。
おうちの階段でもよくされるそうなんですが、かわいいです。


20151128_151506_resized.jpg

歳をとるということは身体が弱くなることでもあり、
若いころはできていたことが簡単にはできなくなることなんだと思います。
それでも長く生きてこれたことは素晴らしい事ですよね。




若くして亡くなる人も世の中にはたくさんいて、
もっと生きたかったと思っている人や、残された方の悲しみも
僕の知らない所で毎日のようにあることだと思います。


そう思うと、体が弱くなっても大好きな人たちに囲まれて
生きて、ご飯を食べて、一緒に眠れる幸せは
何物にも代えられないものなんだと改めて思わされます。


毎日を大切に生きていきたいですね。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.