ADMIN TITLE LIST
こんばんは


お天気はいいですが、北風が吹くと寒さも感じますね。
着る服は少し悩んでしまう季節がやってきました。


腰越に引っ越してきてからはもちろんの事、
引っ越す前からお世話になっていたご夫婦の
結婚パーティーがありました。



20151006_172429.jpg

新郎は現在PIGGY'S KITCHENをいうカフェを
鎌倉の材木座でやっているショーイチさん
新婦は腰越でSalon Sea Sideをやっているアキちゃん


今の腰越珈琲というお店が存在しているのも
2人の協力なしには語れません。
そんな恩義も感じていまして、
生まれて初めて結婚パーティーの幹事をしました。



20151006_172801.jpg

海外に10年暮らしていると、その文化の違いに戸惑うことも多いのですが、
この結婚パーティーなんかもまさにそうでした。


サイパンでは結婚式も誕生日も本人が全てを準備して
呼ばれる参加者は支払いの必要もないですし、
手ぶらで気楽に来てもらいます。
参加費用の金銭感覚なんかも違っていたり、
感覚を取り戻さなきゃいけない事も多かったです。



そんな戸惑いもありましたが、
いろんな友人が協力してくれたり
アドバイスしてくれたり、相談に乗ってくれたりして
なんとか形になりました。


幹事ということで、ちゃんとしなきゃとか
準備が大事だとか役割分担をちゃんとしなきゃとか
思うことはたくさんあったりして、不安なんかもありましたが


結局、集まった方たちの新郎新婦への思いや
当日受付や司会やライブをしてくれた方たちの思いが
素晴らしかったので、幹事の仕事なんて大したものではありませんでした。



FB_IMG_1444149111520.jpg

新郎新婦の人柄や友人・仲間たちの優しさが
結婚パーティーの一番の成功要素だと改めて感じました。


末永くお幸せにー




20151004_091153.jpg

モコには留守番を多くさせてしまいました。
しばらくゆっくり一緒に過ごそうと思ってます。





まさか穴澤さんのブログ常連さんの
ショーイチさんのお祝いだったとは
驚きです。
穴澤さんからショーイチさんのお店を
知り、行きたいと考えていましたが
一時閉店とのこと。
すごく残念。
そして腰越珈琲さんはショーイチさんの
ブログから知って一度お邪魔しました。
(すごくワッフルも珈琲も美味しいです)
そんな繋がりですので、
お二人の幸せそうな素敵な写真を
拝見できて、すごくうれしいです!
【2015/10/09 07:45】 URL | るる #XaQIUj0.[ 編集]

るるさん
 コメントありがとうございます。
 しかも一度ご来店いただいていたんですね。
 のんびり営業していますので
 よかったらまたお気軽にお越しください。

 ショーイチさん幸せそうでした。
 お店は残念ですが、次の展開も
 いろいろ検討しているそうなので
 僕もそうですが、発表を楽しみに待っています。
【2015/10/14 01:16】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.