ADMIN TITLE LIST
こんばんは


いっきに寒くなりましたね。
数日前まで夏の様な気温でしたが
今日は秋を通り越して冬のよう。



20151003_175257_resized.jpg

長袖が当たり前になってきましたが
空気が澄んできたからか夕焼けが綺麗です。



秋ということでサンマを購入して
サンマの炊き込みご飯を作りました。


20151003_204519_resized.jpg

割とシンプルに味付けて、焼き目を付けたサンマを
乗せてご飯を炊飯器で炊くだけでしたが、
できあがった炊き込みご飯はびっくりするくらい美味しいです。


地元のスーパーで購入したのですが
数百円でこんな美味しいものが食べられるなんて
日本の食材は本当に優秀ですね。



20151003_204818_resized.jpg

あったかい豚汁と共にいただきました。
お店のメニューにしたいくらいの旨さでした。



20151005_114339_resized.jpg

今日はお店にくるみちゃんが来てくれました。
おとなしいいい子です。
ワンちゃんもお気軽にお連れください。

他にもサイパンからアメリカ人と日本人のご夫婦と
そのお子さんがお店に来てくれました。
久々の再会に嬉しくなりました。


英語はうまく出てこなかったです。
こうやってどんどん抜けていくんでしょうか。
そんな事を感じて焦り?も感じてしまってます。




20151005_181641-1_resized.jpg

うさぎのモコは抜け毛シーズンがやってきていて
冬支度が始まっているようです。
ご飯はたくさん食べてますので健康そのもの。
2度目の冬、頑張って超えていきたいと思います。





じゅんじ、先日はどうもありがとう!!!やーっとやっとじゅんじのカフェに訪れることが出来、新しい環境にすっかり溶け込んで働いているじゅんじに会えてとても嬉しかったです(*^-^*)たーくさんサービスしてくれて、子供たちも大喜び!本当にありがとうね。ご飯も美味しかったし、ユニークで素敵なカフェでした。もっといろいろ話したかったし、うさぎのモコちゃんにも会いたかったよ(笑)今日やっと実家に帰ってきて、じゅんじのカフェからスタートした鎌倉旅行、とても楽しかったよ。また行くね。これから寒くなるから、体にも気を付けてハッピーな毎日を過ごしてね♡
【2015/10/07 23:05】 URL | MAI #-[ 編集]

まいちゃん
 こちらこそ貴重な一時帰国中にありがとう。
 Timとも久しぶりに話せて楽しかったよ。
 子供二人は元気だねー。
 すくすく育っていて嬉しくなったよ。

 またいつでも遊びにおいでね。
 次の帰国の時はご飯でも行こう!
【2015/10/08 23:54】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.