ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日は雨はやみましたが曇りの一日。



20150926_094142_resized.jpg

朝、買い物に行くときに、そばにある川をふと覗くと
なにやら鯉のような魚が泳いでました。
海水と淡水の間の様な位置でしたが、ちょっとびっくり。



20150926_094135_resized.jpg

誰かが放ったのでしょうかね。
とにかく見事な育ちっぷりでした。



本日は腰越珈琲ではチーズ検定の講習と試験が行われました。
ご参加された方たち、とても熱心に勉強されていました。


20150926_172131_resized.jpg

チーズの知識って全然薄かったので
みなさんが懇親会で食べているチーズを少しお裾分け頂いたのですが
知らないチーズばかり。でもどれも個性的で上品でとても美味しかったです。

ブルー・ド・ジェックスというブルーチーズは
皆さんが思い描く青カビチーズとは全く違うさわやかさでした。
また、チーズにクミンの種がこんなに合うとは思わなかったです。


いくつになって発見や学びはあるものですね。



20150926_214208_resized.jpg

明日は腰越漁港にてイベントが行われます。
腰越漁協みなとまつりです。

朝とれのフライの販売や腰越・江の島沖クルーズなど
大人もお子様も楽しめる内容になっているようです。
お天気晴れるといいですねー。


20150924_171032_resized.jpg

秋を迎え、どんどん寒くなってますが
ウサギ共々健康には気を付けていきたいと思います。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.