ADMIN TITLE LIST
こんばんは


涼しいような少し蒸し暑いようなお天気が続いています。
すっきり晴れないので洗濯のタイミングを悩んでしまいます。


先日、サイパン在住時代に仲のよかった友人が
兵庫県から遊びに来てくれました。
腰越に引っ越す前に大阪でしばらく暮らしていましたが
その時にもよく遊んでました。


20150824_160232_resized.jpg

お店も一日お休みを頂いて
2人して自転車で湘南エリアを駆け抜けました。
海を見下ろしながら快適にサイクリングできる国道134号線。



20150824_121824_resized.jpg

鎌倉高校前では江ノ電と並走し、七里ヶ浜から稲村の間は
よさそうな波に乗るサーファーを眺めて休憩したり、
途中のお店でハンバーガー食べたり。

それにしても黒すぎて日本人に見えないのか
えらい注目度が高かったような(笑)




20150824_143416_resized.jpg

長谷の大仏まであーだこーだ言いながら行ってきました。
自転車には快適なくもり空だったのですが、
観光にはちょっと写真が暗くなってしまいます。


20150824_134853_resized.jpg

個人的にはこういう曇り空の時の植物は
良い緑色しているなと思うんですけどね。


20150824_154228_resized.jpg

最後は材木座のショーイチさんのお店PIGGY'S KITCHENへ
ユキちゃんと久しぶりに会えました。


そんなユキちゃん、里親が決まったそうで
お店の看板犬を卒業していきました。
ショーイチさん、嬉しいだろうけどさみしいんだろうなぁ。
仲良さそうなコンビが見られなくなって僕も少し寂しいです。


1440411447159_resized.jpg

遊びに来てくれた友人も腰越を本当に気に入ってくれました。
念願のサーフィンもできたし、また来てくれることを楽しみに待ってます。




8月も終わり明日から9月です。
9月26日にはお店でイベントが行われます。
チーズ検定の講習と検定試験です。

ワインのソムリエのように、知識を得ると
さらに美味しく味わえるものはたくさんありますが、
そのチーズ版とでも言えばいいでしょうか。


ご興味あるかたはこちらのWebサイトをご覧ください。
C.P.Aチーズ検定 Website
検定試験(会場 腰越珈琲)のご案内





チーズ検定の告知、ありがとうございます。楽しい講習会にしたいです。

膝、おだいじに。
【2015/09/02 16:21】 URL | 佐原サトミ #-[ 編集]

ユキちゃん 里親さん決まったんですかぁ。
今度腰越行く時にはぜひ ピギーズにも行って ユキちゃんに会ってみたかったから 私も嬉しいけどちょっぴり残念です。

ショージさん ほんと黒いですね♪笑。
【2015/09/05 13:16】 URL | くみこ #-[ 編集]

佐原さん
 こちらこそ少しでもお力になれればと思います。
 お店に来る方の中でもご興味持つ方がいるので
 告知のちらしはお渡ししています。

くみこちゃん
 そうなんだよ。無事に決まったそうです。
 良い事なんだけどちょっと寂しいよね。

 ショージくんはさすがの黒さだった(笑)
【2015/09/06 16:12】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

こんにちは。

検定は4名様で実施決定しました。よろしくお願いします(^。^)

よく降りますねー。
【2015/09/08 13:07】 URL | 佐原サトミ #-[ 編集]

佐原さん
 了解しました!
 ようやくお天気回復しましたね。
【2015/09/14 00:40】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

佐原さん
 返事遅くなってすみません。
 今日もありがとうございました。
 明日よろしくお願いします!
【2015/09/25 19:09】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.