ADMIN TITLE LIST
こんばんは


お盆を迎えた湘南エリアですが、
昨日茅ヶ崎の沖合でシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)が
泳いでいるのを発見したとの事で遊泳禁止エリアも出ていて
今日は湘南エリアは海水浴をしている人は少なかったようです。
(ビーチまで来ていて、海には入らない人もいたようですが)

サーフィンをやる身としては、サメは怖い。
ちょうど波もないようなのでよかったです。
行くか行かないか悩まなくて済みますからね。



FB_IMG_1439646767174.jpg

最近はビールやカクテルなどのオーダーも増えましたが、
珈琲で言うとアイスコーヒーがよく出ます。
アイスコーヒーが美味しいとほめてくださる方も増えてきました。


オーダーを頂いてから淹れているので
飲み口としては新鮮で香ばしく、
美味しいアイスコーヒーになっています。

ホットコーヒーとは違う淹れ方違う味になっていますので
お店にいらした際はぜひアイスコーヒーも飲んでみてください。


FB_IMG_1439646856605.jpg

サイパンのレストラン、カーサウラシマで働いていた時には
アイスコーヒーはメニューになかったのですが、
ご希望される方には同じ淹れ方でお出ししていました。
あの時の経験がここでも活きているなと思います。


サイパンで経験した事で、特に良かったと思うものは
これからもお店に反映させていこうと思っています。


FB_IMG_1439646785909.jpg


腰越エリアにも新しいお店ができるそうです。
近所にも「腰越亭」なる看板が。
ご近所の噂では丼屋さんになるとか?


他にもホットドッグ屋さんもできるそうです。
なんか町としても盛り上がってきました。
自分のお店もそうですが、どこも長く続いて
町を盛り上げられればいいですね。




FB_IMG_1439345951667.jpg

そんな腰越エリアですが、
東京オリンピックでセーリング関係の会場が
江の島から鎌倉に広がる湘南の海になる関係から
盛り上がってきそうです。



FB_IMG_1439345954143.jpg

プレ大会もあるそうで、4年後くらいから盛り上がりそうです。
その頃にはいっぱしのお店として存在していたいものです。
近代化や自然破壊の少ない形での開催を
地元の方たちは願っているそうです。


どういう形での運営になるかは未確定ですが
僕も同じように自然を壊さないようにしてほしいと願うばかりです。




1439303410234.jpg

うさぎも元気です。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 14:17】 | #[ 編集]

サトミさん
 本日届いていました。
 告知のお手伝いさせてもらいますね。
 このブログでも近づいてきたら
 ご案内したいと思います。
【2015/08/20 23:04】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.