ADMIN TITLE LIST
こんばんは


一向に天気が回復しない湘南エリア。
台風がいくつもあるようなのでしばらくはこんな感じでしょうか。
1日から海の家もOPENしているようですが、
こんな雨の日ばかりだと集客は厳しい状況のようです。


みんな太陽を欲してます。



最近人に聞かれて気づいたのですが、
サイパンから日本に帰国して1年がたっていました。

帰国してまずは一年、
うさぎ共々健康に暮らせていることを
多くの力になってくれた方に感謝したいと思います。


一年過ごしてやっぱり凄いなと思う事。
それは『食』と『音楽』です。

食のジャンルや種類も豊富ですが、
清潔さだったり、価格帯の広さ。
メニューの選択肢や気遣いなど
サービスの質の高さは多くの場所で感じます。

笑顔がもっとあればというお店は多いようにも思いますが
それでもどこで何食べても本当に美味しいなとよく思います。

20150625_215106_resized.jpg


20150625_214121_resized.jpg


20150625_220020_resized.jpg



こちらは浅草で頂いたお寿司。
写真みてるだけで、食べたくなります。





1435070142542_resized.jpg


パクチーが食べられるようになったので
パクチーモヒートも飲めます。
こういうアレンジというかアイデアも日本はお手の物ですね。




20150619_210617_resized.jpg

サイパンに行く前によく行ってた横浜のバーの
ロングアイランドアイスティー。
ボリュームと言い、お酒の濃さと言い懐かしい味です。




20150705_185116_resized.jpg

音楽に関しては、毎週末、ヘタしたら毎日、
いたるところでイベントなんかがやっていて
野外でも大会場でも小さなカフェなんかでも
お手軽に生演奏のLiveなどに行くことができます。


先日も「友達の友達の妹の旦那さん」
みたいにかなり距離の遠いお知り合いのLiveに
行かせてもらいました。



20150705_204057_resized.jpg


由比ヶ浜のお店を貸し切って行われたLiveは
ボーカルなしの純粋な音楽演奏でした。
その旦那さんが作曲した音楽はそのタイトルの情景を
思い描かせてくれるような気がしました。


ご飯も美味しく、音楽も素晴らしく、
本当に楽しい時間を過ごせました。


サイパンではロックやレゲエはあったんですが、
例えばJazzとかR&Bとかアコースティック系のものは
なかなかお見かけできなかったので日本の手軽さには驚きます。





そして、こういうのは日本にはないだろうなぁなんて
諦めかけていたけど、意外にも結構あったもの。
それは、『ご近所づきあい』です。


近所では挨拶をするとちゃんと挨拶を返してくださる人がたくさんいます。
お店はどうだ?なんて気にかけてくれる人もいます。
落ち葉の掃き掃除を一緒にやってくれるご近所さんや
お店の花瓶にどう?なんて寄付してくださった方。
さざえを煮たのよなんて持ってきてくれる方。


腰越はたくさんのご近所づきあいがあります。
これは僕にとって本当にうれしい事です。



20150708_200403_resized.jpg


お世話になっている友人夫婦がご近所に住んでいるので
晩御飯もお世話になることも多々。
今日も美味しいカレードリア頂いてきました。



お世話になっている皆さん
いつも本当にありがとうございます。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.