ADMIN TITLE LIST
こんばんは


お天気が一向によくならない湘南です。
梅雨はまだ開けませんね。
植物も太陽の光を欲しているようで少し元気がありません。


お店にある若い男性が1人でいらっしゃいました。
その方は猿田彦珈琲という珈琲専門店で働いているそうで
カウンターでいろんなお話をしてくれました。


thDWOVXA0C.jpg


1日200杯もの珈琲をハンドドリップで淹れているそうで
知識も豊富で、珈琲が大好きなんだろうなと思わせる雰囲気をしていました。


20150706_120522_resized.jpg


一度家に帰った後、珈琲豆を取りに行ってくれて
目の前でコーヒーの淹れ方なんかも教えてくれながら
猿田彦珈琲さんの珈琲を3種類飲ませてくれました。



20150706_120952_resized.jpg


なんとも言えない香りと風味の美味しい珈琲でした。
今度はお店に行こうと思っています。


「猿田彦珈琲」HP




FB_IMG_1435154155245.jpg


そして、その夜には最近お店で知り合った男の子2人が
新しく作り上げる「移動訪問カフェ」の珈琲の試飲会が行われました。
腰越珈琲としては初めてのイベントになりました。


2人の希望のとおりに多少レイアウトを変えたのですが
やっぱり何か自分のお店とは違う雰囲気を醸し出していて
やる人間次第でお店って色を変えるものだなぁなんて思いながら
珈琲を楽しませてもらいました。



2人を応援してくれている人たち、支えてくれる人たちが
たくさんいらしてくれました。
幸せ者です、2人とも。


FB_IMG_1436273529965.jpg


写真の彼が珈琲担当、
もう1人の男の子が美容師
良い挑戦になるといいなと思います。 



若い力というか熱さというか
いい刺激をもらった一日になりました。
腰越珈琲というお店を始めて、珈琲と関わる方との出会いも
増えてきて楽しい毎日を過ごせています。

そろそろ波が来るのでサーフィン!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.