ADMIN TITLE LIST
こんばんは


晴れ間が見えた今日。
とても暑かったようですね。
腰越珈琲は昔の日本家屋がベースのお店ですので
これまで外は暑くてもとても涼しかったのですが
とうとうエアコンを2基稼働することになりました。




何度か来てくれているサーファーのお客様が
いつもの和室で寛ぎながらランチをしてくれました。
今日は波はサイズダウンしたようで残念そうでした。

他にもワンちゃん連れの方やおひとりさまなど
2度目3度目のお客様が少しづつ増えてきています。



じわじわとお店の知名度もあがっているようで
「噂には聞いてたんだけど、やっと来れた。」
なんてお言葉をもらえ、楽しく働いています。



20150326_174529.jpg



他にも今日いらしたご近所様。
家ではなく、お店のソファで読書していってくれました。
本読みに来たなんて言われると本当にうれしいですが、
涼しくて静かで落ち着くそうです。


カウンターで読書していく女性もありました。


鎌倉、江の島は本当に大混雑だったようで
暑い中休憩のカフェでも並ばないといけないほどだとか。
「賑わったお店が多い中、驚くほど別空間の様な静かさですね」
なんていうお言葉も嬉しかったりします。


お客さんが全くいないわけではないのですが
個室のお店で、他のお客様の席まで遠く
話し声があまり聞こえないからか
そういう風にもよく言われます。



「ちょっと人には言えない話なんかもできるのよねぇ。」
なんておっしゃるご近所のご婦人もいます。


「仕事中なんだけど、ちょっとサボらせて」なんて方や
「疲れたから畳で足伸ばさせて」なんて方もいます。


カフェとか喫茶店とか言っても、
使い方って本当にひとそれぞれだなと思いますし、
そういう意味では幅の広いお店でいたいなと思います。






20150609_211640-1_resized.jpg


20150604_190736.jpg


ちょっと出かけることが多かったので
しばらくはウサギとのんびり過ごそうと思っています。
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/05 15:34】 | #[ 編集]

エリ~ナちゃん
 お久しぶりだね。
 偶然でも見つけてくれてありがとう。
 いつでもお店に遊びにおいでね。
 再会楽しみにしてるよ。
【2015/09/06 16:14】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.