ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日の湘南は蒸し蒸しした一日となりました。
晴れ間もそれほど見えなかったようですが、
お店を閉めた後、サーフィンしているときには
きれいな夕焼けが見れました。


薄い雲がグレーから黄色に変わり、薄オレンジに変わり
最後はサイパンで見ていたような色濃いオレンジ色になりました。

海の上にいるのでカメラも何も持ってないので最近は夕焼けの写真を
全然撮ってないのは少し残念ですが、海から見られるのは幸せです。



FB_IMG_1435414063803.jpg


お店は少しのんびりでしたが、サイパン在住時代に知り合った女の子が
お子様連れで来てくれました。10年ぶりでした。
再会続きで嬉しい限りです。




umimachidiary5.jpg

今やっている映画なんですが、「海街Diary」という邦画があります。
久しぶりに邦画を映画館で見たのですが、とてもいい映画でした。


実力のある女優さん4人が姉妹役で出ているのですが、
その舞台が鎌倉なんです。
流れてくる映像には見慣れた景色がたくさん出てきました。

生シラスやアジフライのような食べ物なんかもそうですが、
国道134号線を自転車で走るシーンがあったり、
自分の暮らしにも少しかぶるようなシーンも多々あり、
なんとも気持ちが入っていく感じでした。


腰越漁港も出てきていて、嬉しくなりました。
いつの間に撮影していたんでしょうかね。
住む前なのかもしれませんが、まったく知りませんでした。


個人的には邦画は洋画と違って、しっとりしていると言うか
いい意味で湿気を感じるのが好きです。

この海街Diaryという映画でも、セリフとセリフの間が絶妙だったり、
言葉は少なくても表情で読ませたり
日本の映画らしさがちりばめられているように思いました。


ストーリーは割愛しますが、とてもいい映画でした。


皆さんもお時間あればぜひご覧になってください。
お勧めです。


160882.jpg


映画のワンシーンで夏を感じ、


20150625_185342_resized.jpg


腰越のホワイトボードで夏を感じ、


ビーチに建設されている海の家で夏を感じています。


夏がやってきましたね。
もうすぐ花火やお祭りがあります。
楽しみで仕方ない毎日です。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.