ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日の湘南は雲が多く、蒸し暑い一日でした。
夕方には涼しくなったようですが、やっぱり6月ですね。




昨日は横浜のHUBというスポーツバーでサッカー観戦しました。
お店にはたくさんの人たちが飲み物片手に盛り上がっていました。
サイパンにいるときはこういうお店がなかった事もあり、
帰国してからちょくちょくこうやって観戦しています。



20150616_211410_resized.jpg


家でゆっくり見るのももちろん大好きなんですが
お店はお店で楽しい観戦になります。


2018年に開催されるロシアワールドカップの
アジア第2次予選、対シンガポール戦でした。


日本代表はワールドカップ本戦に連続出場中で
アジアの中では強豪国の筆頭です。
普通に試合をすれば日本が勝つと思うんですが、
アジアの国々は日本に対しては、守りを固めることを定石としています。

まともにやってもだめだから攻めさせてしっかり守って
あわよくばカウンターで起死回生の1点。
そして、あとは守りきる。


そんな戦い方をする国が多く、シンガポールもその一つでした。
圧倒的に攻め続ける日本代表のシュートは
相手GKに止められ、ゴールの枠に入らず・・・ポストにあたり・・・

バーの中は怒号飛び交う盛り上がりでした。
結果は無得点のまま0-0の引き分け。


どう見ても負ける相手ではないし
PKでもオウンゴールでも前半に1点入ってたら
大量得点の圧勝で終わっていたかもしれません。
それくらいの差が日本とシンガポールにはありました。


それでも結果はわからないんですよね。
これは負けちゃう嫌な雰囲気だなぁ・・なんて感じていたので
とにかく引き分けで勝ち点1獲れたのは不幸中の幸いです。

試合終了の後、最初に思ったのは
「あーとうとう予選が始まったかぁ。」でした。


これからの予選も楽しみです。
アジア予選はヒリヒリするんだろうなぁ。


サッカーになると熱くなりすぎ、長文になってしまいました。


20150617_185808_resized.jpg


うさぎは元気です。


20150617_175428_resized.jpg



お店も楽しくやってます。


20150616_172413_resized.jpg


腰越駅で書いてあった米パーティー。
僕もやってみたいなと思いました。
駅のホワイトボードはほのぼので、いつも楽しみです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.