ADMIN TITLE LIST
こんばんは


連日の快晴で毎日快適に暑いです。
夏がやってきたような雰囲気に心躍る日々が続いています。
お店もご近所の方々や昔からの知人、友人。
そしてそうやって来てくれた方の紹介などで
新しいお客様もいらっしゃっています。


自分はたくさんの方に支えられ、応援されて
こうやって暮らしていけるんだなといつも思います。
良いお店にすることで、ご恩返しができればいいなと思っています。


腰越は神奈川県の鎌倉市に位置するんですが、
すぐ近くからお隣の藤沢市になります。
したがって鎌倉市の端っこになります。


皆さんがイメージする「鎌倉」とは違うようにも思いますし、
藤沢市が誇る江の島エリアとも違うように思います。
昔からの変化のスピードが緩やかで、ご近所づきあいや
近所の挨拶や助け合いなどが残っている漁港の町。
そんな風に感じています。


海外暮らしが10年を超えていた僕にとっては
どこか懐かしく、静かでゆっくりした魅力的な町に映りました。
暮らしながら腰越がどんどん好きになっています。




先日、湘南ベルマーレの試合を見に行ってきました。
昔4年間ほど暮らしていた平塚市にホームスタジアムを持つ
プロサッカーチームで今年からJ1に昇格して闘っています。


20150520_184137.jpg


スタジアムの外には地元のレストランや居酒屋さんなどが
出している地元ならではの出店が並びます。


20150520_184931.jpg


「しらすのピザ」や「茅ヶ崎メンチカツ」や「藤沢トマトのマルゲリータ」など
地元湘南らしい、そしてとっても美味しいものをつまみながら
試合前にみんなでお酒を飲みながら気分をあげることができます。


20150520_185340.jpg


移動販売の車の中にピザ窯があるのは驚きました。
本格的です。

他のスタジアムではどんなものが売られているんだろうって
興味がわいてきてしまいます。


20150520_194637.jpg


スタジアムは僕が住んでいた頃と同じサイズのように感じました。
人気チームとは規模が違うんですが、それだけにグラウンドが近いです。
平日の試合だったので人もそれほど多くなく、ゆったり座って観戦です。


お酒も飲みながら、地元の料理を肴にお花見のような気分で
観戦を始めたのですが、いざ試合が始まり、お腹も満たされた頃には
全員しっかり試合にくぎ付けになっていました。


20150520_201906_resized.jpg


ベルマーレのユニフォームは黄緑のような明るい緑と青が基調になっていて
駆け抜ける選手たちがグラウンドの緑と相まって鮮やかでした。


後半の鮮やかなミドルシュートのゴールでベルマーレが勝利しました。
まだ住み始めたばかりですが、地元は地元。
湘南を代表するサッカーチームが誇らしく思えました。

FB_IMG_1432124877735.jpg


皆さんもぜひ地元にあるJリーグの観戦試してみてください。
チームタオルは購入必須だと思います、個人的に。

僕は次は横浜のチームを見に行きたいです。
できれば神奈川ダービーとか。



今日は長々書いてしまいました。


20150527_221248.jpg


うさぎもこっちに越してきて1か月半がたち、
緊張感もなくなり、だらだら過ごしているようです。


20150527_213210.jpg


あと、由比ヶ浜にある鎌倉文学館のバラが見ごろだそうです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.