ADMIN TITLE LIST
こんばんは


朝夕は少しまだ涼しい日もありますが
毎日とても暖かい日が続いています。
以前住んでいたサイパンには台風が来ていたようですが
その台風の影響もあってか、湘南には良い波が。


1432202747727_resized.jpg


早朝に仕事の前にサーフィンに行って
お店をオープンして夕方まで営業をし
その後、また日が暮れるまでサーフィンをしてと
のんびりながら充実した毎日を送っています。


お店は忙しい日もありますが、比較的のんびりやってます。
初めてお越しいただく方ともカウンターに座っていただいて
話しながら仲良くなったりしていて、新しい出会いも多いです。


お店をやっていて一番楽しいのはこういう出会いがあることかもしれません。


僕はサイパン在住の最後の3年間、
カーサウラシマというレストランで勤務していましたが
その時のオーナーがバケーションでお店に来てくれました。
お店をオープンするにあたって相談などはしていなかったのですが、
来ていただくとなると、やっぱり緊張しました。


オーナーは良いことは良いと言ってくれますが、
それはとても稀で、どちらかというと良くない所を
しっかり見てくれていて、厳しく指摘してくれます。


今回久しぶりにお会いしたのですが、
言葉の選び方が以前より優しくなったように思えました。


もちろん、しっかりご指摘はいただいたのですが、
自分としてもどうしたものかな。。。なんて
考えていたところだったので言ってもらえて、
背中を押してもらえたような気持ちです。
ありがたいお言葉をもらえたご来店でした。


まだオープンして40日ほどのお店なのでもちろん完璧じゃないですし
これからいい風にも悪い風にも変わっていくことはありえますので
気を緩めず、自分のカラーをなくさず、やっていこうと思います。


20150520_102754_resized.jpg


ご近所の猫のミーちゃん。
天気がいいからかゴロゴロしてます。

20150520_102912_resized.jpg

最近は触っても逃げていかなくなりました。


20150520_102918_resized.jpg


ひそかな楽しみの1つです。



20150520_172801_resized.jpg


腰越駅のホワイトボードも相変わらず素敵です。


20150330_163844_resized.jpg


腰越エリアは路面電車になるエリアですので、電車の顔を見るにはもってこいです。
電車の写真を撮りに来ている人たちが多いのも頷けます。
現在お店には江ノ電や鎌倉近辺の素敵な水彩画をいくつか飾っています。
電車好きな方にも見てもらいたいですね。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/24 23:01】 | #[ 編集]

Shimaさん

大変ご無沙汰しております。
温かいお手紙をいただいたようなメッセージありがとうございます。

アクアリゾートはやっぱり素敵なホテルですね。
次にサイパンに行くときはアクアに宿泊して同じように
生きていてよかったって感じたいです。


ウラシマでもそんな風にお話しされるお客様がいるなんて
嬉しくてたまりません。そして、帰国したことを申し訳ないと
少し感じてしまいますね。


いつかぜひ腰越にお越しくださいね。
再会楽しみにしております。
【2015/05/27 23:17】 URL | junji_saipan #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.