ADMIN TITLE LIST
こんばんは


GWが終わってからもお天気はよかったのですが、
今日は台風の影響を受けて曇り、そして夜になって激しい暴風雨です。
今日夜に江の島から腰越まで海岸線を歩きましたが、でかい波になっていました。
風も時折、歩けないほどです。
何もなく抜けて行って明日には穏やかな天候に戻っていることを祈ります。



FB_IMG_1431431665084.jpg


お店は宣伝をしていない中では、お客様にお越しいただいており
暇な時間ももちろんあるのですが、のんびり雰囲気を壊さない中、営業できています。
人気のチキンカレーも順調で仕込みの回数も多くなってきました。
ありがたいことです。


FB_IMG_1431431662155.jpg


また、暑くなってきたからか、ビールなんかもよく出始めました。
夏になったらビールはもっとオーダーが入ることになるんでしょうかね。
常に冷えたビールがたくさん用意できているように工夫していきたいと思います。



先月からたくさんの友人たちも遊びに来てくれています。
サイパンからの友人なんかも来てくれました。


サイパンにいた頃には、日本から友人やお客様が遊びに来られた際に
島のみんなに助けられて、お客様の旅行を楽しくできるように暮らしていました。
自分が仕事の時は、他の島の友人が日本からの方たちを楽しませ、
仕事が終わるころにバトンタッチ。なんてよくやっていました。


現在の湘南腰越でも、近所に住んでいるご夫婦たちや
近くに住んでいる元サイパン在住者などがいて
遊びに来る方たちを楽しませてくれています。


サイパンの時のように、場面場面でその人たちにお任せしたり
逆に引き受けたりと協力しています。
みんな、この鎌倉市腰越というエリアを本当に気に入っていて、
遊びに来てくれた人たちに腰越の魅力を伝えて行ってくれます。


住んでみたいとかまた絶対遊びに来るからって
喜んだ声を聴かせてくれる理由の大きな1つに僕だけじゃなく
住んでいる方たちのやさしさなどがあるのかもしれません。



FB_IMG_1431348628981.jpg


先日もサイパン時代に仲良くなった友人夫婦が遊びに来てくれていて
腰越に住んでいる友人たちや元サイパン在住者などと楽しく過ごしてもらいました。
波はなかったのですが、2人にとっての初サーフィンも。
小さい波だったから、初めての2人でも楽しく波をつかまえることができたようです。


波はなくとも、富士山なんかを眺めながら海でぷかぷかして
本当に楽しいひとときでした。


FB_IMG_1431346121913.jpg


これからもいろんな方が遊びに来てくれると思いますが
こちらに住んでいる皆で楽しんでもらえる様にしていきたいと思っています。


スポンサーサイト





お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?

ブログ、続けていたのですね(笑)
見つけちゃいました。

「腰越珈琲」オープンおめでとうございます。

なんかレミントンを思い出すな〜。

鎌倉方面へは、よくでかけますので
是非とも寄らせていただきます。

ジュンジさんらしさで
よいお店にしていってくださいね。
【2015/05/14 06:28】 URL | Megumi Kitano #-[ 編集]

Megumiさん
 そうなんです。続けていました。
 いろんなSNSがありますが、僕はこれが
 一番性にあっているような。

 鎌倉方面にいらっしゃる際は
 ぜひ遊びにいらしてくださいね。
【2015/05/15 22:13】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.