ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日の湘南はいいお天気。
暖かいを通り越して暑いくらいでした。
僕もとうとうTシャツで働くことができました。


秋から冬にかけて本当につらかったんですが
ようやく南国帰りの僕でも伸び伸び暮らせます。
朝から自転車で134号線を走り、家主さんの会社も出店している
フリーマーケットに行ってきました。


七里ヶ浜の駐車場内で時々行われているんですが、
今日は一枚の小さな絵と、数枚のお皿を買いました。
どちらもお店で使うものです。


最近自分のためのモノを全く買っていないです・・・。
そろそろ春用の服でも買いに行きたい。



お店ではお食事も出しているんですが、
いくつかご紹介したいと思います。
写真は仕事中は撮る余裕もないので友人知人が撮ってくれたものを
拝借してお見せしたいと思います。


写真って人によって全然違うものですよね。
今回の写真たちはやっぱり自分では撮らないアングルだったり
角度だったり、ピントだったりして面白いです。


そして、自分の日々の写真を見直すとやっぱり自分の写真だなと
すぐに分かるくらい自分らしさが出ていました。
写真に限らずそういうものなんでしょうが、改めて面白いなと思ってしまいました。



FB_IMG_1429882739362.jpg


一番よく出ているのがこちらの
「スパイスチキンカレーライス(700円)」です。


カレー粉、ターメリック、クミン、チリペッパーなどの
スパイスから作っていく鳥のモモ肉を使ったカレーライスです。
それほど辛く仕上げていないので、お子様でも全然食べられますが、
辛めがお好きな方にはチリペッパーで調整して頂いています。

ライスはバターライスを使用しており、
マイルドな食べやすいカレーライスです。



FB_IMG_1429839885447.jpg


そして、もう一つのご飯ものはこちらの
「ガパオライス風 豚の挽肉丼ぶり(700円)」です。
熱々の白いご飯の上に、少し濃い味に仕上がった挽肉が乗っています。
目玉焼きをつぶして、お野菜と混ぜながら食べていただくのがお勧めです。


ガパオライスって何?っていう感じで初めて味わう方も多いのですが
皆さん意外にハマっています。



FB_IMG_1429792333440.jpg


そして、デザートの一番人気はこちらの
「ワッフルのアイスクリーム添え(500円)」


シンプルなワッフルではあるんですが、
生クリームやアイスクリーム。各種トッピングと絡めて楽しんでいただけます。
毎日作っていますので、僕としても盛り付けをいろいろ試しながら楽しんでいます。


これをご覧になった方がオーダーされる際は
この写真と同じ盛り付けじゃないかもしれませんが、
よりよい形を模索している結果だと思っていただければ幸いです。


以上3品。特によくオーダーいただくものでした。


他のものも今後少しづつご紹介したいと思います。


明日は日曜日。
バタバタしないようにしっかり準備してお客様を迎え入れたいと思います。


今月のお休みは
 4月27日(月)
 4月28日(火)

また、
 5月11日(月)
 5月17日(日)
もお休みの予定です。


ご注意ください。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/28 13:01】 | #[ 編集]

鈴木さん
 ご無沙汰しております。
 先日はお休みで申し訳ございませんでした。
 告知はここで行っていますので
 次回の際はご確認してみてくださいね。

 あとは09016732515にお電話いただければ
 助かります。不定休でご迷惑をおかけしますが
 よろしくお願いします。

 再会楽しみにしていますね。
【2015/04/29 20:10】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.