ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日は一日いいお天気でした。
ぽかぽか陽気でお店の中もエアコンの出番がまったくありませんでした。
僕もシャツ一枚で仕事していましたが、忙しくなると汗をかくほど。


オープンして2週間近くたちました。
宣伝はしていないし、広告の依頼は一応すべてお断りしています。
まずはそういう事をしない中でどれくらいのお客様にお越しいただけ
その中でどういうサービスをご提供でき、ご満足いただけるのか。
それとも全く違う結果が出てくるのか。


最初こそ大切だとアドバイスをくださる方もいたんですが、
僕は広告をしない所から始めたいと思っています。


その結果、といっても2週間ですが、
お越しいただくお客様の6割くらいがご近所の方たち。
お客様の年齢層は比較的高いですね。


ご近所の奥様方が畳の個室で午後のひと時をおしゃべりで過ごされたり、
江の島散策の後に広縁のソファでくつろがれたり
読書をしたり、ネットで午後を過ごされたり。
自分が思っていたお店に少しづつ近づいています。



そして、ご滞在の時間は皆さん長いように思います。
今日いらしたお母様たちは「思ったより長居しちゃって~居心地よくてね」
なんてうれしいお言葉をくださいました。


腰越珈琲はお食事もお飲み物ももちろん精一杯のものをお出ししていますが、
一流シェフでもない僕が全て担当していますので、
一番の売りとしては「居心地の良さ」になればいいなと思っています。


ご近所の方たちがいいお店だと思っていただけているようで、コンビニのおかみさんからも
「ご近所で評判よ、お兄さんのお店いいらしいね~」と言っていただけたり、
お店の場所が分からないお客様をご近所の奥様達がお店まで案内してくれたり、
歩いている観光客の方たちに「あそこにいいお店あるわよ」なんて薦めてくださったりしています。


お金をかけて広告宣伝するのも、もちろん一つの方法ですが、
僕はご近所や地域に根付きながら、皆さんに愛されるお店になることで
じわじわと認知されていきたいと思っています。


少しづつ少しづつ頑張っていきたいと思います。



20150422_223638_resized.jpg


うさぎのモコは元気にしていますが、
だらだら過ごしているので、大きくなったなぁって思っていました。



でも、そんな大きさとはレベルの違うほどのワンちゃんが
今日お越しいただきました。


20150423_132908_resized.jpg


グレートデンという犬種の大きな、かわいいワンちゃんでした。
生まれて初めてこんな大きな子を見ました。


大きいから怖いという事は全くなく、
逆にとっても愛らしいおとなしい子でした。


ご飯代すごいのかなぁ・・・なんて妄想しています。
お越しいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト





ジュンジさんは人との縁に恵まれるヒトですよねぇ!
ご近所の奥様たちに可愛がられる感じ。笑。

みんなが長居したくなるって ほんとレミントンみたいですねぇ♪
アイスコーヒーお代わりして絵葉書書いてたなぁって思い出してました。
【2015/04/24 20:38】 URL | くみこ #-[ 編集]

くみこちゃん
 ありがとう。
 いろんな方たちにかわいがられてる気がする。

 レミントンの時のいい感じを忘れずに
 ここでも良いもの作り上げていければと思うよ。

 関東来るときはおいでねー
【2015/04/25 21:41】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.