ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日の湘南は雨模様。
暖かいので雨でも全然問題ないです。


4月10日にOPENして10日間営業して
今日は鎌倉の保健福祉事務所で講習があったので、お店はお休みでした。
飲食業をやる上で一番注意しなければいけないのは食の安全。
食中毒やバクテリアなどについて勉強してきました。


20150420_154608_resized.jpg


鎌倉には江ノ電で向かいましたが、腰越駅のホワイトボードが
またほのぼの素敵でした。

「十五の駅を江ノ電は軒先かすめて駅ごとに
 幸せ運んで今日も行く 藤沢 江の島 鎌倉と
 町と人とを結びます」

いいですねぇ。
こちらにあるように、こんな所に踏切が!?って
僕もよく思います。裏路地の楽しさってありますよね。


20150420_130555_resized.jpg


駅の構内にも今度の25日に行われるフラのイベントの情報も。
江の島でイベントの後に、ぜひ腰越珈琲にもお越しください。


土日はたくさんのお客様にお越しいただきました。
友人の奥さんが手伝いに来てくれたので
なんとかこなせましたが、これから1人でやっていくために
オペレーションの事やメニューの事を、もう少し考えていかないとと思っています。


とはいえ、多くの方に来ていただき、お店や料理をほめていただき
うれしい気持ちがいっぱいの週末でした。



20150419_095521_resized.jpg


近所の猫とも仲良くなれそうです。
最初は警戒していましたが、しばらく見つめあってると寄ってきてくれました。
頭撫でたら気持ちよさそうにしていましたが、

20150419_095526_resized.jpg


「あまり人には寄ってかないのに」って飼い主の奥様に言われて
これまたうれしくなりました。


明日からまた頑張ります!


ちなみに来週の27日(月)28日(火)はお休みです
ご注意ください。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.