ADMIN TITLE LIST
こんばんは


暖かいとか言ってましたが、またもや舐めていました。
今日の湘南は雨でしたが、とにかく寒い・・・。
コンビニ行っても、スーパーに行っても周りでは口々に
「今日は寒いですねぇ」なんて会話が繰り広げられていました。


ほんとに冬に戻ったかのような寒さでした。


そんな悪天候の中、今日は江ノ電の腰越駅の駅員さんが
お昼休みにお店に来てくれました。
以前より、腰越のホワイトボードに
いつも手書きのインフォメーションを書いてくれている女性の駅員さんです。


20150401_055019_resized.jpg


思わず、
「あのホワイトボードのインフォメーション好きなんです」
なんて話しかけてしまいました。


そもそもどうして腰越珈琲の事をお知りになったのかは分からないのですが、
告知も宣伝もほとんどしていないこのお店に来てくださったのはとてもうれしい事でした。
特に観光地の側面を持つ腰越エリアにおいて、
仕事の休憩にお茶しようって来てくれるなんて自分の目指すお店の形の1つです。


観光客ばかり、一見さんばかりが来るようなお店もいいのですが、
僕は近所の方たちの憩いの場になったり、
常連さんが今日のように空いた時間に利用してくれたりする
昔ながらの喫茶店のようなお店にもなりたいと思っていました。


近所の男の人も一人で来てくれました。
居心地良いって思ってもらえたならいいんですが。


20150411_171701_resized.jpg


こちらの広縁スペースは人気のエリアです。


20150411_171652_resized.jpg


和室においてある桜も見てもらいたいのですが
こちらは今のところ利用は少ないですね。



20150413_192002_resized.jpg


ウサギのモコは慣れてきて、楽しそうにしています。
今日の爪切りは格闘でしたが(笑)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.