ADMIN TITLE LIST
こんばんは


湘南も少し暖かくなってきました。
おそらく最後になる昨日までの寒さを乗り越えて春を満喫していきたいと思っています。
ウサギは大して寒く感じていないようで元気に飛び跳ねています。


20150409_112609_resized.jpg


お店は4月10日にOPENし、3日間の営業日が過ぎました。
久しぶりのカウンターの中からの景色は
とにかく懐かしく、そしてとても楽しくうれしいものでした。


物件の家主さんの息子さんが2日連続でいらっしゃいました。
昨日来ていただいて、気に入っていただいたようで
週末はいつも来たくなるねーなんてうれしい言葉をいただきました。
最初はソファ席にお座りになっていたんですが、今日はカウンター席へ。




カウンターに座ってもらえたら、作業しながらでもいろんな話ができます。
僕は経営者には興味はあまりないのですが、カウンターの中で働くことへは
どうやら強い執着があるようです。
とにかくこの景色の良さを一度知ってしまったら病みつきになります(笑)


一人でやっているので、ドリンクのオーダーや料理など
やることは多く、考えて設置していた諸々の道具なども変えていくことになりそうです。
お店って結局オープンしてから変わっていくものなんですよね。
そういう事も久しぶりに思い出しました。


1428589672535_resized.jpg


サイパンからいろんな国を回って日本に少し滞在していたマイクさん。
お店のオープン前日の息抜きに葉山のオシャレなカフェに行ってきました。

FB_IMG_1428848153461_resized.jpg


2日後に腰越珈琲にも来てくれたんですが、
2300円もしたオシャレカフェのカレーより
うちの700円のカレーの方が「絶対うまい!」って
日本語で褒めてくれました。


20150411_152115_resized.jpg


そういう一言一言がうれしくて
モチベーションを上げてくれることも思い出しました。


色んな事を思い出しながら、また新しく経験して学んでいきながら
少しづついいお店にしていければと思います。
これだから飲食業は面白いなぁと感じ、満喫できています。


20150412_105918_resized.jpg


追伸
 たくさんのお祝いのお花などありがとうございました。
 皆さんのお祝いやご期待にお応えできるよう精進していきます。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.