ADMIN TITLE LIST
2015年4月10日にオープンしました。

お店の基本情報

20150410_115708_resized.jpg


 店名 腰越珈琲 Koshigoe Coffee

 住所 郵便番号248-0033 神奈川県鎌倉市腰越2-12-10
 電話番号 090-1673-2515
 営業時間 オープン10時00分
       ラストオーダー17時00分
 休日 不定休。基本的には毎日やっています。


Screenshot_2015-04-11-02-54-48-1_resized.png

場所は江ノ電の腰越駅(江の島の隣の駅です)から徒歩20秒ほど。
海沿いを走る134号線にからも徒歩10秒ほどです。

Screenshot_2015-04-11-02-51-36-2_resized.png


ご近所には湘南しらすの老舗の「池田丸」さんとおしゃれな磯料理の「しらすや」さんがあります。
駐車場のないお店にはなりますが、腰越漁港が朝5時から夕方5時前まで500円で駐車可能です。

20150410_115844_resized.jpg

お店はカウンター席が3席


20150410_115813_resized.jpg

テーブル席が4人から5人掛けが1つのメインのエリアに


20150410_115634_resized.jpg

6畳和個室が1部屋
3畳和個室が1部屋


20150410_115656_resized.jpg

インナーバルコニーの様な広縁エリアが1部屋



20150410_115908_resized.jpg

喫煙室が1部屋。


20150410_152724_resized.jpg


と異なる雰囲気の5つのエリアがあります。
鎌倉散策、寺社巡りや海遊びで疲れた方には畳で足を伸ばして休息いただけたらと思います。
個室ですのでお子様連れやミーティング、読書や勉強にもお勧めです。


メニューですが、
ハンドドリップで淹れるホットコーヒーがお代わり自由で500円
紅茶の茶葉から入れるアイスティーがお代わり自由で500円
その他エスプレッソやカプチーノ、日本茶やお酒まで

20150410_152547_resized.jpg


お酒はビールはもちろん、大体のものはあります。
カクテルもあります。

お食事は軽食がメインです。
厚切りトーストやホットサンドなどが400円から
スパイスから作ったチキンカレー、
ガパオライス風豚の挽肉丼の2つがご飯もので700円
デザートは特製ワッフルなど。
お食事の方には200円でコーヒーまたはアイスティーが1杯お付けできます。


カフェというよりも居心地のいい喫茶店のようなイメージでいます。


「とにかく、お好きなだけのんびりゆっくりしてもらいたい」というコンセプトで
末永く続いていける様背伸びせず頑張っていこうと思っています。
湘南にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。





じゅんじさん、待ってました‼️おめでとうございます㊗️必ず遊びに行きますね😇
【2015/04/11 11:33】 URL | みやび #-[ 編集]

みやびちゃん
 ありがとう。のんびりやってるんで、ぜひ遊びにおいでね。
【2015/04/12 23:27】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

改めまして、お帰りなさい。
そして、開店おめでとうございます。

海(水)が苦手な息子を海に慣らしたく、湘南の海辺を散歩しつつ、お邪魔したいと思ってます。が、、超大型犬同伴でも大丈夫でしょうか?^^;
【2015/04/13 22:06】 URL | びらぼん #JN7ftFKI[ 編集]

びらぼんさん
 大変ご無沙汰しています。
 お祝いのお言葉ありがとうございます。

 超大型犬でももちろん大丈夫ですよ。
 どうしても気になるようでしたら、個室もありますので。
 お気軽にどうぞー
【2015/04/13 23:48】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

行ってみたいです。
腰越在住です。
ワンコは繋いだりできますか?
【2015/04/16 11:52】 URL | 無記名 #-[ 編集]

無記名さん
 コメントありがとうございます。
 腰越在住なんですね。
 ご近所の方に気に入ってもらえたら
 とても嬉しく思います。

 ワンコをつなぐ設備は現状ございません。
 申し訳ございません。
 ただ、個室になっているお部屋では
 ドアを閉めていただければ周囲は気にならないと思います。

 配慮がまだ足りなくてすみません。
【2015/04/17 00:01】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.