ADMIN TITLE LIST
こんにちは



湘南は本日はいいお天気で暖かいです。
もう一度寒い日が来そうだと噂されていますが
このままいってもらいたいものです。
関東でも桜が咲き始めたようで
来週にはお花見で盛り上がることでしょうね。


僕は昨日は休日の友人に連れられて
神奈川県の西の端っこの方にある湯河原へ行きました。
目的はサーフィンです。


FB_IMG_1427093524402.jpg


秋に少しと冬に一度SUPをしただけだったので
相当久しぶりでしたが、そんな僕にはちょうどいいくらいの小さな波が上がる日でした。
地元の腰越はほぼフラットでしたので湯河原まで行って正解でした。


久しぶりなので筋力が落ちていて、終わったころには腕が上がらないほどでした。
それでも3時間ほど、小さい波ながら楽しく乗ることができました。
今日も朝行きたかったんですが、波がなく断念。明日はあるといいのですが。


20150323_134526.jpg


帰りに小田原にある山安さんという干物のアウトレットへ。
干物のアウトレットってどういうことだと言いますと、
料理屋さんやホテルなどに卸すにはサイズが少し小さかったり、
傷が少しついてしまったものなどを安く購入することができます。


お店はたくさんの人が来ていて、持っている籠の中には大量の干物が。
すごいなぁ・・・なんて思って僕も商品を見始めると魅力的なモノがたくさん。
結局僕も同じように大量買いしちゃいました。


20150323_201007.jpg


自分用に購入したのが、金目鯛とアジとホッケ。
これで約1500円です。すごい価格ですよね。
父親が大好きなイカの干物も4枚で1000円くらい。
実家に郵送させてもらいました。

今朝、喜んでくれた電話をもらいました。
遠く離れてるので出来ることなんて限られていますが、
この干物屋さんはこれからも重宝させてもらいたいです。


20150323_202452.jpg


早速昨夜はアジを。これで100円くらいです。


20150324_131311.jpg


そして、今日のランチはホッケ。これで200円くらい。


魚ばっかり食べてますが、美味しいから仕方ないですよね(笑)


20150321_092620.jpg


あ、鎌倉野菜もサラダにして、モリモリいただいてます。
こちらも本当に美味しいです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.