ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日の湘南は雨でした。
週末からまた寒さが増したような・・・
春は遠いですねぇ。


20150315_211921.jpg


それでも、梅が満開から終わりに向かい
そろそろ桜の季節がやってきますね。
常夏の島サイパンに10年間住んでいて、
春に一時帰国したことは数回だったかと思いますが、
お花見なんかは一度もやってなかったので
今年はお花見楽しみたいと思っています。




先日、友人のショーイチさんのお店に夕方に
顔を出しに行ったんですが、お店を閉めた後に
看板犬のユキちゃんの散歩についていきました。


20150313_162500.jpg


サイパンにいた頃に飼っていたマリーンという犬とは
いろんなビーチに散歩に行きました。
犬の散歩は大好きです。


20150313_170610.jpg


材木座のお店の裏にある神社から裏山に登り、
そこから逗子マリーナの方を歩いて、
最後は材木座のビーチまで。


20150313_162653.jpg


強風の中1時間半ほど、ゆっくり歩くユキちゃんのペースに
合わせながらのんびり散歩してきました。


ユキちゃんは前にも書いたように
匂いを嗅ぐのが大好きです。
あちこちでストップしてクンクンやってました。


20150313_161748.jpg


初めて会った頃と比べて、体つきがしっかりしてきたようですし、
散歩中も尻尾フリフリでご機嫌。
ショーイチさんが毎日散歩に行っているおかげかなと思います。
顔つきも愛らしくなってきているようにも思います。


20150313_172339.jpg


いいコンビです。


のんびり湘南、鎌倉で暮らしていますが、
実は自分のお店を持とうといろいろ準備していました。


サイパンから帰国して随分たちましたが、
あの島での経験を活かせる形で生きていくことを
ゆっくり考えた結果、そういう風になりました。


お店のOPENは保健所の検査が終わるであろう
4月の頭か前半に考えています。
今までいろんな場所で勤めてきましたが、
自分のお店を持つのはもちろん初めてで、
考えが甘い事や、足りないこともまだまだあるでしょうが、
少しづつ良い形にしていければと思っています。


お店の情報は追々記載していきますね。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.