ADMIN TITLE LIST
こんばんは


しばらく雨の日が続いていましたが
ようやく晴れ間が見え始めた今週。
湘南エリアは風が強いです。
まさに暴風といった感じ。


鎌倉市の材木座ではサーフィンよりも
ウィンドサーフィンが盛んなようですが、
今日夕方に「イヤッホー!!」というような
奇声を上げながら海に走っていくウィンドサーファーがいました。


風が強いということはやっぱり寒いわけですが
ウィンドサーフィンにとっては最高の環境みたいで
とっても微笑ましい姿でした。
しかもトンデモナイ速度で海を駆け抜けていて
プロ並み?プロ?と思うほどでした。


20150312_173847.jpg


天気はいいのでサンセットはとても綺麗です。
夕景を海沿いを走りながら見られるんですが
稲村ケ崎の近辺では正面に江の島と富士山が見ることができ、
昨日は江の島に綺麗な夕日が沈んでいきました。


都会と違って空がとても広い海沿いのエリアは
サイパン帰りの僕にとっては心落ち着く場所です。
時々都内にも行くんですが、こういう空を見ることは
そうあることではないです。


ネオン街も街の夜景も綺麗ではあるんですが
今の僕にはあまり心に響きません。
田舎者には落ち着かない景色です(笑)




先日、東京から友人が遊びに来てくれて
ランチに片瀬漁港にある「江の島 小屋」というお店に行ってきました。

20150312_142022.jpg


まかない丼をオーダーしたんですが、
大きな海苔がサーフィンの波にも見えて
面白い出し方するなぁなんて思いました。

新鮮な地元の魚を使った「なめろう」と「いくら」が
乗った丼でとっても味わい深いです。
賄いという名前ですが、名前の割にはちょっと高いです(笑)


ちなみに片瀬漁港は毎日朝市をしていて
新鮮な今日の魚を購入することができます。
僕はなんとしても片瀬漁港でスズキを釣り上げたいのですが。


いまだに一度も釣れません。。
いつになったら自給自足できるのか(笑)

20150220_083258.jpg


もうすぐ大阪にいるウサギのモコを迎えに行けそうです。
ずいぶん長い間離れて暮らしていますが
当然のように覚えてくれている訳ではないでしょう。


とはいえ、ひと冬なんとか僕もサイパンウサギも
越えられそうで、まずは一安心です。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.