ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日は本当に寒かったです。
朝から小雨が降っていて、風も吹いていて
春の訪れはいったいどこにいったのやら・・・


そんな悪天候の中、ショーイチさんのお店の
ランチのお手伝いに行ってきました。
今日はシードッグさんというアパレルの季節販売の日で
通常とは違った感じでした。


一年のあるシーズンしか売っていない洋服ということで
オープンからたくさんのお客さんがお越しになっていました。
カフェの方は天候がもろに影響してランチはのんびりでした。

午後から少し晴れ間が見え、海には多くのウィンドサーファーが
気持ちよさそうに走っていました。
店内から見ている分にはそうでもないですが、
ちょっと外に出るとものすごく寒い。
この環境で海に出るなんてやっぱり僕にはできません。
もうしばらくの辛抱です。


20150301_162906.jpg


看板犬のユキちゃんは日中爆睡でしたが、
ランチの終わるころにはムクっと起きだして
うずうずした表情を。

おしっこするために一緒に外をしばらく歩きました。
匂いにとっても敏感なユキちゃんは
一度気になるとしばらく同じ場所で匂いを嗅ぎ続けます。

その間、働いている恰好で出てきた僕は
ガクガク震えながら、ただ待つのみ。
引っ張っても動かないユキちゃんが気の済むまで
その場を動くことはできませんでした。


20150307_232252.jpg


夜は社会人一年目の時の同期と
プーケットで知り合った女の子と
10年以上ぶりに3人そろって飲みました。
ずいぶん長い期間集まっていなかったんですが
会うと本当に変わらないノリでした。

みんなあの頃よりもっと大人になって
話す内容はあの頃とは違ったりしました。
あのタイでの出会いがここまで続く関係になるとは
3人とも思ってなかったんですが
ここまで来るとまだまだ続きそうです。

20150307_232300.jpg


いつも思いますが、出会いには恵まれていると思います。


明日もショーイチさんのお手伝いでランチ働いてきます。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.