ADMIN TITLE LIST
こんばんは



幸せなことに今日もとってもいいお天気。
暖かい日差しが心地よかったです。
町には自転車に板を積んで海に向かう
サーファーの方たちがたくさんいました。


20150305_105905.jpg


家の近くのコンビニのおかみさんが
「お兄さんはサーフィンしないの?今日いいらしいよ。」
なんて誘惑の言葉をかけてくれましたが
誘惑には乗らず、業者さんの作業の立ち合いでした。


秋にはサーフィンをしましたが、冬の間はどうしても
勇気が出なかったので春まで我慢しています。
周囲の人間は笑っているんですが、
南国帰りの体には今の水温って心臓がきゅっとして
どうにかなってしまう可能性も否定できんと思っています。


そんなわけないんでしょうけどね。



20150302_191404.jpg


先日、いつもお世話になっているご近所の男性陣に
ジンギスカンの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
美味しいのはもちろんなんですが、とっても安い!
ジンギスカン1人前250円でした。


男4人でなんだかんだ食べて飲んで1人1600円。
ここのお店予約もできないし、待ち合わせもできないので
一斉にそろって入らなきゃいけないんですが
それだけの価値はあるなぁって思いました。

人気店って価格に限らず、何かしらお客さんの期待を
いい意味で裏切ってますね。
見習いたい所です。


その後は家飲み。
都内だったら2次会、3次会ってお金かけないと
大変なんですが、田舎でご近所さんがいると
そういうお金は全くかからないのは有難いです。
この辺りはサイパンの時と似ています。


20150302_212134.jpg


さらに可愛いワンちゃんたちも一緒なのが
またうれしいです。
もう僕の事も覚えてくれたようで尻尾フリフリで
ペロペロ舐めてくれます。

20150302_212120.jpg


犬好きにはたまりません。



20150305_141327.jpg


追伸
 ここ最近、家のホームベーカリーが大活躍です。
 焼きたての食パン本当に美味しいです。
 厚めのトーストやホットサンドにして頂いてます。
 やったことない方がいたらぜひぜひ。
 簡単で美味しいのでお勧めです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.