ADMIN TITLE LIST
こんばんは


昨日は恐ろしく寒かったですが
今日はいいお天気でポカポカしていました。
ビーチを飛んでいるトンビがご機嫌に鳴いていました。
ビーチで食べ物を持っていると、急降下して人間の手から
奪っていくので、あまり好かれていない彼らですが
元気そうに飛び回る姿はほのぼのします。



20150221_155345.jpg


先日、友人を連れて神戸を案内したんですが、
その日は中国の旧正月である春節のイベントが行われていました。
ものすごい人ごみでした。


来ている日本人も迎え入れる中国人も笑顔があふれていて
政治を抜きにすれば、きっと仲良くなれる同じ東アジアの仲間だと
僕は個人的に感じました。
今まで出会った中国人はクセはあっても陽気で楽しい人が多かったし、
サイパンでは色んな事をたくさんの中国人に助けられました。

自分たちの持っている常識と違う面を持っているのは間違いないですが
それはお互い様ですし、異文化を受け入れる心は持っていたいなと思います。


昨今たくさんの観光客が日本に来ていて、
毎年その数は増えているようですが、多くが同じアジアの人たちですよね。
みんな仲良く触れ合えたらいいなぁと常々思っています。



そして、昔バイトしていたハーバーランドに行ってみましたが
当時働いていたお店はなくなっていて、ちょっと残念でした。
しかし、そのハーバーランドにある「アンパンマンミュージアム」に
ちょっと寄ってみたんですが、面白いお店がありました。


20150221_163042.jpg


ジャムおじさんのパン工房?、そんな名前のパン屋さんがあって
お店の中にはジャムおじさんの人形が
パンを作っているように忙しく動いています。
そして、店内のパンのカードを取って、カウンターで支払うと
工房にオーダーを入れてくれて、工房からあのアニメのパンたちが。


20150221_162952.jpg


その間、厨房の中身は一切見えません。
まさに、中にはジャムおじさんがいて、
自分の為にパンを焼いてくれているように思わせてくれます。


ディズニーランドなんかもそうですが、子供の夢を壊さないだけでなく
非日常を感じさせるために、細心の注意を払い実行していることって
やっぱり素晴らしい事だなと思います。


20150221_162907.jpg


そして、出てくるパンたちのクオリティの高さにまたびっくり。
知人の子供たちにお土産で買ったんですが
とっても喜んでくれたみたいです。
そこに遊びに来ている子供たちも幸せそうでした。


全国にいくつか店舗があるようなのでご興味ある方はぜひぜひ。



20150301_170445.jpg


こちらはショーイチさんのお店のユキちゃん。
最近とっても元気です。
昼間は寝ていることが多いみたいなんですが
この寝てしまう直前のウトウト顔がたまりません。

材木座のビーチの目の前です。
ぜひユキちゃんにも(ショーイチさんにも)会いに行って見てくださいね。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.