ADMIN TITLE LIST
こんばんは


湘南腰越は今日もいいお天気。
先日の春一番以降、冬の終わりを少しづつ
感じ始めています。暖かいのが一番です。


20150228_193150.jpg


梅の花も咲いていて綺麗な梅の木を見て
春の訪れを感じることもありました。


灯油を買っているお店のお母さんが
今回が最後かもねぇって言ってくれました。
本当にこのまま最後になればいいんですが。


サイパンの時に家族のような親友の1人であった
かずさんが日本にバケーションに来ていまして
湘南まで遊びに来てくれました。


20150228_134715.jpg


もともと鼻が弱いかずさんですが、
花粉がかなり飛んでいるという今のシーズン。
完全防備でやってきたんですが、
どうみても怪しい人でした(笑)。


近所の方も2度見していたような。
日本って近所や周囲の目を意識することが多く
サイパンとの違いは感じることが多いです。



20150228_134627.jpg


昼は近所のお店でお魚三昧。
しらすは禁漁シーズンで3月11日まで
生しらすが食べられないのは残念でしたが、
かき揚げやどんこの煮つけなど、美味しい地元の魚を
満喫してもらえました。


20150228_172408.jpg


そのあと、江の島に散歩したり、近くの龍口寺に参拝したり。
サンセットタイムには海に釣り竿もっていって
投げながら、沈んでいる夕日を眺めました。
都会にはないのんびりした時間に
「ようやくリラックスできた」との言葉をもらえました。


20150228_172837.jpg


腰越は特にのんびり時間が流れているように思います。



20150228_202553.jpg


夜は大船駅にある大船ホルモンへ。
このお店の大将とは仲良くさせていただいています。
美味しいホルモンに昔話やこれからの事など
いろんな話ができました。


今日はかずさん寝ちゃいましたが
明日は海をまた楽しんでもらいたいなと思ってます。
まずはお天気。あったかい一日を期待しています!


20150220_090956.jpg


うさぎのモコと再会させられなかったのは残念でした。
早くモコを鎌倉に連れてきたいですねぇ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.