ADMIN TITLE LIST
こんばんは


寒い毎日が続いていますね。
家では暖房がフル回転で今月の電気代が怖いです。
とはいえ、サイパンの電気代は異常に高かったので
日本の電気代はとても良心的です。


あの島での経験は今の僕の価値観を
作り上げているなとよく思います。


サイパンといえば、僕が住み始めたころから
ずっと遊びに来てくれていたショーイチさんが
(ご本人はもっと前から遊びに来ていますが)
鎌倉市の材木座でカフェをOPENしています。


20150201_164503.jpg


お店はPIGGY'S KITCHENと言います。
メガネブタとの愛称を持つショーイチさんらしいネーミング。
海の目の前でテラス席もあります。
海岸線を気持ちよくドライブやツーリングできる国道134号線沿いで
車やバイクの方からすればアクセスはいいです。


歩く方だと鎌倉駅からバスになるか
鎌倉の隣の駅の和田塚駅から徒歩で15分から20分ほど。
距離があるのですが、ビーチ沿いをのんびり歩いて来れば
対して距離は感じません。


20150201_151013.jpg


お店は朝からやっていて、ランチやデザートが美味しいです。
試食から散々食べさせてもらってますが
チーズケーキおいしいですよ。
コーヒーも大阪の土井珈琲さんの豆を使っているので旨いです。


20150201_165214.jpg


サンセットをのんびり眺めながら過ごせます。
そして、里親を探しているユキちゃんの散歩が
個人的には楽しくて仕方ないです。
老犬で歩みは遅いんですが、好きなように歩き回って
においを嗅ぎまわるユキちゃん。ほんとにかわいいです。


店内にワンちゃんも入れますし
島の料理のチキンケラグエンなどサイパンの匂いもするお店。
鎌倉や材木座方面に行かれる方はチェックしてみてくださいね。


20150201_153715.jpg


目印はこちら北マリアナ諸島の国旗です(笑)




サイパンといえば、僕が住んでいたころ
帰国が決まってしばらくした後に、いつも一緒に潜っていた
Goさんだいしと3人でダイビングをしたんですが
その模様をプロカメラマンの野口さんに撮影してもらいました。


そのブルーレイディスクが大阪に届いていて
ようやくその映像を拝見したのですが
海の透明度に本当に感動しました。


20150131_223741.jpg


住んでいるころから海はきれい、透明度は高い
なんて何度も何度も話していましたが
離れてみて、改めてすごい透明度で
信じられないほど綺麗な青色に改めて感動でした。


サイパンは飛行機が少なく、グアムやハワイなんかと
比べてもアクセスが悪くなっていますが
都会の島にはない田舎らしさがたくさんあります。
みなさん、ぜひ訪れてくださいね。



僕は明日、初歌舞伎にいってきまーす。
日本文化満喫中です。





ワンコの名前がいいですね!^^笑!
ショーイチさんのお店行こう行こうと思いつつ、いまだ行けず・・・。せっかくじゅんじさんも関東にいるだし、遊びに行きたいです^^GOさんとだいしくんとじゅんじさんで潜ったグロットもレアになっちゃいましたね~
【2015/02/21 19:39】 URL | ユキ #-[ 編集]

ユキちゃん
 名前いいでしょ(笑)

 遊びにおいでよ。行くとき言ってくれたら
 一緒に行くよ。

 あのグロット懐かしいなぁ。
 エアがみんな長いから緊張した。
 グロットの青色また見に行きたいよ、ほんと。
【2015/02/25 17:06】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.