ADMIN TITLE LIST
こんにちは


昨日の夜くらいから湘南はとても寒くなっています。
昨日は朝から少し雪が降ったようですが、
明日は本格的に降るかもしれないとか。


とうとう、日本のホンモノの冬がやってきますね。
少しづつ慣れながら迎えているので
恐ろしく寒いんでしょうがきっと大丈夫だと信じてます。


お正月に実家に帰っていなかったこともあり
先日、大阪の実家に帰っていました。
今回は京都や神戸にも少し寄ってきました。


20150122_170238.jpg

京都の伏見稲荷には実は初めて行きました。
海外からの旅行者に大人気の京都の中でも
この伏見稲荷は特に人気があるようですね。


20150122_171248.jpg


小雨が降る夕方に到着したので
写真で見ていた明るい感じではありませんでしたが
人も少なかったし、これはこれでいい雰囲気。


20150122_171438.jpg


遊びに行く場所についてよく思うことがあります。

人のお勧めやネットや情報誌で書かれているような
ベストタイミングで行くことはやはりその場所を満喫するには
とても大切なんだなと思うことが1つ。

そして、どんなタイミングでも楽しもうとする気持ちや
一緒に行く人たちやその雰囲気でベストじゃなくても
結果楽しめるということが1つ


それって僕が住んでいたサイパンや
今住んでいる湘南でもやはり同じように感じます。
この2つって相反するようにも見えますが
モノの楽しみ方の大切な考え方だと思います。




神戸では元サイパン在住者で同じレストランで働いていた
しんちゃんのお店に行ってきました。
レッドロックという関西では有名なお店で
ローストビーフ丼がとても人気です。

東京でも高田馬場で出店しています。


20150124_145759.jpg


柔らかいローストビーフがたんまり乗っていて
しんちゃん曰く、このメニューの肝であるソースが絶品。
ボリュームはありますがペロっと食べちゃえます。
ランチタイムに行くと長蛇の列が並んでいるそうなので
僕はランチタイムが終わりそうな3時前に行きました。
並んではいませんでしたがそれでも満席でした。


店長のしんちゃん、若いバイトや社員さんと楽しそうに働いていました。
帰りにエレベーターで一緒になった仕事上がりのバイトの男の子に
「店長どう?」って聞いたら
「優しくて働きやすくしてくれていて、こんな職場は他にありません」
とのこと。いい仕事してるんだろうなぁって思いました。

お店でもなんでも楽しんで働いている人がいる場所は
居心地いいもんですよね。忘れないようにしたいです。

がんばれーしんちゃん。
レッドロックのHPはこちら
スポンサーサイト





サイパンから帰宅しました。何度行っても、色彩豊かな景色には癒されますね!
初日のディナーは、ウラシマ行ってきましたよ(^○^)落ち着きある店内には、ゆったり出来ました!!
ウラシマで、マヒマヒのフィッシュ&チップスを食べましたが、すごく美味しかったです!!あと、ウニパスタ。
これも絶品でしたよ!!
是非、次回もウラシマに行かせていただきます!!
今回のサイパンでは、オプションはつけず、まったりと過ごしました。
毎日、海にシュノーケル。夕方はジョーテンに買い出し。夜は、レストラン巡り。何も特にしなかったけど、この癒され感はサイパンならではですよね。出来ることなら、サイパンに移住したいくらい!!
ランチでススペのジョーテンの裏にある360?のビル1階にて食べました。私的には、落ち着きあり気に入りました!!
色々とサイパン相談にのっていただいてありがとうございました(^○^)
おかげで良い旅が出来ました!!
【2015/02/04 21:09】 URL | トリチャン #-[ 編集]

トリチャンさん
 サイパン楽しまれたようですね。
 マヒマヒのフィッシュアンドチップス!
 うにクリームパスタ!どれも懐かしいです。

 のんびり過ごすサイパン滞在は何より
 リラックスできそうですね。

 うらやましいですよー。
【2015/02/09 23:21】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.