ADMIN TITLE LIST
こんにちは


今日の湘南腰越は雨が降っています。
夏の雨もムシムシしてくるので困りますが、
冬の雨もまた気温を一気に下げてくるので同様ですね。


外に出る一歩が勇気を要します。



そんな冬の毎日を送っていますが、
先日友人に強く強く背中を押してもらい
とうとう波乗りしてきました。


場所は今観光地としてもたくさんの人が訪れる
鎌倉市の七里が浜です。
3連休だったので本当にたくさんの人が歩いていました。


1420950876538.jpg


お天気がとっても良かったのと
風がほとんどなかったので午前中から2時間ちょっと
久々の波乗りは何とも言えない気持ちよさでした。


今回はサーフィンではなく、スタンドアップパドル(SUP)を
したんですが、サイパンでも波が小さいときとか
波がないときにマニャガはまで行ったりとかしていて
多少やったことがあったのが幸いだったかもしれません。


友人のボードを借りてやったので
ちょっと勝手が違って苦労もしましたが、
最初から波を捕まえることができたり、
ロングライドできたり。


1420950886216.jpg


サーフィンの場合は波を待つ間、多少体が海に浸かるのですが
SUPの場合は立っていられるので海には浸からないんです。
今の僕にとってはこの差はとっても大きいものでした。


波乗りしてて海に落ちるとやっぱりめちゃくちゃ冷たくて、
無防備な顔面は凍り付きそうになります。
全身しっかりカバーされていても、数十秒でも海に浸かっていると
じわじわ冷えてくるほど、水は冷たいんですよね。


それだけにSUPの様に海に浸かり続けないのは
寒さ対策としてもとてもありがたかったです。
太陽の光がポカポカして、そのありがたみを感じました。



20150112_093911.jpg


太陽のありがたみを受けているこのゆきちゃん。
里親募集しているおとなしい柴犬です。


友人のショーイチさんのお店では、
週末にいつも里親会が行われていて、
保護されたワンちゃんたちの飼い主さんを探しています。
ゆきちゃんも町を1人彷徨っていたところ、拾われたとのこと。

こないだのOPENの日にお手伝いに行ってきましたが、
ゆきちゃんは我関せずで、気持ちよさそーに爆睡していました。
ちっちゃなイビキがかわいかったです(笑)


ペットショップに行く前に、ぜひこういう場所を利用して
新しい家族を探しているワンちゃんと出会ってもらえたらなと思います。


20150110_172934.jpg


そういや成人式でしたね。
ずいぶん昔に僕も成人式にでましたが、
同窓会のような感じはたまらないですね。


20150113_190357.jpg


成人とはいえ、まだまだ大人にはなりきれていなくて
色んな事が解禁されたり、いろんな責任が出てきたり。
本当の大人になるのはここからですよねー。
新成人のみなさん、楽しんで大人になってくださいね。





来週木曜日、いよいよサイパンに行きます❗五年ぶりです。本当なら、じゅんじさんがいる間にカーサウラシマに行きたかったのですが・・・。
今回は、大人7人と子供3人で行きます❗
お祝い事でカーサウラシマを考えています。
実は、父が耳が良くないので静かに食事出来るレストランを考えてます。カーサウラシマは、静かに食事が出来そうですね!!
予算と相談で、行ってみようかと思います。
【2015/01/24 20:01】 URL | トリチャン #-[ 編集]

トリチャンさん
 サイパンに行かれるんですね。
 いいですねー羨ましいですよ。
 ウラシマは予約されましたか?
 大きなお店じゃないので、10名様だと
 早めに一度ご連絡されることをお勧めします。

 楽しんでくださいね。
【2015/01/26 02:44】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.