ADMIN TITLE LIST
こんばんは


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


日本に帰国して、湘南に住んで新年を迎えました。
10年以上ぶりの日本での冬、そして新年は
どこか懐かしく、そしてどこか新鮮でした。


20150101_134111.jpg


元旦には湘南エリアでは初雪が降りました。
外をみると雪が降っていましたが、
寒さはもちろんあったのですが、テンションがあがってしまい、
すぐにビーチに駈け出していました。


20150101_134259.jpg

雪見てビーチに駈け出してるあたり
自分は犬かとつっこみそうになりましたが、
ビーチに出ると初波乗りのサーファーやスタンドアップを
楽しむ?人たちがちらほら。



ちょっと度肝を抜かれました(笑)
すごすぎです、みなさん。
僕は見ているだけでガクガク震えているというのに
その情熱すごいです。


20150102_110415.jpg


今日は三崎港にある海南神社に初詣へ。
海の神様にこれからの暮らしの安全をお願いしてきました。
おみくじは吉でした。


腰越駅の駅員さんがホワイトボードに
インフォメーションを書いてくれるという話は
以前ご紹介しましたが、年末年始もありました。


1420025734396.jpg

年末



20150101_143329.jpg

元旦



20150102_145135.jpg

本日


これだけ頻繁に情報を変えてくれて、
駅に行く度にチェックしてしまいます。
素敵なお仕事をされているなと思いました。
アットホームな腰越駅もどんどん好きになっています。


いらした方はぜひお楽しみください。


20150102_120828.jpg


うさぎのモコは大阪でぬくぬく過ごしているみたいですが、
町でいろんな犬や猫を見るたびに会いたくなります。
今月再会しに大阪行ってきます。


そして、今年の目標の1つ
釣りを始めました。
ご近所のご夫婦が丁寧に教えてくれています。

1420201605598.jpg


せっかく目の前に海があるんですもんね。
自給自足目指して、釣って食っていきたいなと。
まずは自分の釣り竿買わないと。





あけましておめでとうございます!

この寒い中、波乗りをするなんてすごいと思いますよ。

いい魚が釣れるといいですね。

今年もブログの更新頑張ってください。(笑)
【2015/01/03 16:33】 URL | 神崎和幸 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/04 00:45】 | #[ 編集]

NAOKIです。
あけましておめでとうございます
日本の冬は寒いでしょう。
何にせよ、ファンとしてはブログの継続していただいていることが嬉しいです。
それに江の島界隈は若かりし頃よく言っていたので懐かしいです。江ノ電とか全然変わらないんですよね。

今年もよろしくお願いします。


【2015/01/04 07:34】 URL | NAOKI #-[ 編集]

神崎さん
 ですよね。南国帰りだからとかではなく
 吹雪いてる中、楽しそうに波に乗る人たち
 すごすぎると思いました。

 僕も春から徐々に波乗りをやろうと思ってますが、
 今はさすがに・・・(笑)

shimaさん
 お久しぶりのアクアとカーサウラシマ
 いかがでしたでしょうか。
 僕も寒い日本を飛び出して
 あの暑い島に戻りたいくらいです。

 今回のご旅行も楽しいものに
 なっていることを祈っています。
【2015/01/07 23:47】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

NAOKIさん
 お久しぶりですね。
 ブログの再開を喜んでいただけている方が
 思っている以上に多くて本当にうれしいです。

 南国の情報を発信できるわけではないので
 このブログの存在意義もないのかなと
 思っていたりしましたが、今の湘南も
 素敵な場所なので今度はこっちの素晴らしさや
 南国帰りの日本人の生活なんかも
 徐々に書いていけたらと思います。

 江ノ電は新しい車両もありますが
 昔懐かしの2両編成も走ってます。
 いつかまたお越しくださいね。
【2015/01/07 23:50】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.